健康

蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味を飲んでみた!

更新日:

蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味をモニターさせて頂きました。

ララクラッシュとクラッシュタイプの2種類を頂きましたが、まずはクラッシュタイプから。

IMG_8583

スーパー等でよく見かける、飲むタイプの蒟蒻畑と同じタイプです。

でも、BR-108(ヨーグルト味)は他の蒟蒻畑とはちょっと違うんです。

 

蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味の特徴

BR-108には、1つあたり約30億の乳酸菌が入っています。
また、食物繊維も7.5g入っています。

聞くだけで、お腹によさそうな感じがしますよね。

もちろんお腹に良いですし、乳酸菌は花粉症の改善などにも役立ちます。

それなのにカロリーはたった51kcal。ダイエット中でも安心して飲みやすいカロリーです。

ちなみに、乳製品は不使用だからアレルギーや牛乳が苦手な方でも飲みやすくなっています。

 

実際に飲んでみました。

まず、わかりやすいようにお皿の上に出してみたのがこちら。

IMG_8585

名前の通り、クラッシュタイプのゼリー状です。

実際食べてみると、味はヨーグルト。
カップに入った通常のヨーグルトよりも少し薄めですが、スッキリして飲みやすいです。
(むしろこの感じでカップのヨーグルトと同じ濃さだったら飲みにくいですね(笑))

一応「蒟蒻畑」ということで弾力はありますが、他のフルーツ系のものよりは弾力が弱めです。

ダイエット中や便秘で悩んでいる時のおやつに良さそうですね!

美味しかったので、スーパーで見かけたらまた買いたいなぁと思いました♪

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-健康

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.