クレンジング オーガニック

葉っぱで洗うクレンジング!バランシングメイクアップクレンザーを使ってみました!

更新日:

100%オーガニックのクレンジング♪バランシングメイクアップクレンザーを使ってみました。

バランシングメイクアップクレンザーとは?

サボンソウ成分が配合された泡のリキッドタイプのメイク落としです。

クレンジングはメイクを落とすために化学的な成分がどうしても入ってしまいがちですが、バランシングメイクアップは100%オーガニック天然成分。

DSC02952

原材料は「サボンソウ葉エキス/根エキス、ティーツリー葉水、ヤシ油、アロエエキス、レモン果実エキス」のみ。余計な化学成分が入っていないことは一目瞭然ですね!

天然成分だけだと「メイクが落ちないんじゃないの?」と思われがちですが、バランシングメイクアップクレンザーの成分には凄い効果があるんです♪

 

サボンソウって何?

2f60f

バランシングメイクアップクレンザーの配合成分の内、一番多いのが「サボンソウ葉エキス」です。

サボンソウは石けんが欧米で石けんが発明されるまで、洗剤として使われていたハーブです。

「天然の界面活性剤」とも呼ばれ、化学的な界面活性剤とは違ってお肌への刺激が少なく、優しく汚れを落としてくれます。

 

メイク落とししてみました。

バランシングメイクアップクレンザーで実際にメイクを落としてみました。

商品説明を見たところ、コットンにつけて拭き取るのと通常の洗顔の2種類方法があるようです。

まずはコットンで拭きとってみました。左からアイシャドウ、アイライナー、マスカラ、リップグロスです。

DSC02956

コットンの上に泡を出して

DSC02957

優しく拭き取るとじゅわーっとメイクが浮いて優しく落とせました。

DSC02961

落ちにくいタイプのリップグロス、アイライナーは落ちきりませんでした。

DSC02962

続いて通常の洗顔方法!

もう一度書きなおして

DSC02963

お肌に直接泡を乗せて洗います。

DSC02964

くるくる馴染ませて~

DSC02965

洗い流したのがコチラ!

DSC02966

こちらもリップグロス、アイライナーは少し残りました。メイク落とし効果は拭き取りでも洗顔でもそれほど大差はないかも。

通常のメイクなら落ちるけれど、落ちにくいものは別のポイントメイク落としが必要です。

 

洗顔してみた感想

バランシングメイクアップクレンザーを実際に使ってみた感想です。

DSC02951

泡は柔らかいふわふわした泡。

DSC02953

「泡で洗う」というより「泡が溶けたリキッドで洗う」感じです。

化学成分が入っていないからか使い心地が凄く優しく、洗いあがりのつっぱりやお肌への刺激が全くありません。

クレンジングしたはずなのに、お肌が潤っていました!洗い心地は大満足(*´∀`)

アイライナーや口紅は少し落ちにくかったので事前にポイントメイク落としを使用。ファンデ等の基本的なメイクはちゃんと落ちました

気になった点は香り。ティーツリーの香りが強いのですが、コレが苦手な方も多いはず。薬っぽい匂いがするので私もあまり好きではありません。

直接お肌に泡を付けて洗顔するにはちょっと辛かった・・・^^;お肌への優しさは◎なので、ちょっとしたメイクを落としたい時にコットンに付けて使おうと思います。

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-クレンジング, オーガニック

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.