健康

花粉症の季節に!えぞ式すーすー茶を飲んでみました

更新日:

鼻づまりや鼻炎のお悩みに♪えぞ式すーすー茶を飲んでみました。

DSC00387

えぞ式すーすー茶で花粉の悩みを解消しました!

3月に入って、冬の寒さもマシになるとやってくるのが花粉の季節

私は特に鼻の症状が重く、両方の鼻が詰まって息苦しい日もよくあります。

そこで使ってみたのが北の快適工房から販売されている「えぞ式すーすー茶」

北の快適工房は「カイテキオリゴ」や「みんなの肌潤糖クリア」などの人気商品を販売している北海道のメーカーです。

えぞ式すーすー茶の見た目は普通のお茶ですが、毎日飲むだけで鼻づまりや鼻炎の対策が出来るんです♪

⇒えぞ式すーすー茶の詳細を公式サイトでみる

DSC00390

 

えぞ式すーすー茶の味は?

まず飲んでみた瞬間「甘っ!?砂糖入れた!?」と思いました(笑)

どうやらこの甘みは原材料に使われている「甜茶」の天然の甘み成分「ルブソシド」からくるもので、飲んでいくうちに弱まります。熱い時ほど甘みを感じやすいようですね。

味は、わかりやすく例えると紅茶に近いです。苦味は少しだけありますが、煮出し時間や濃さで調節出来ます。

 

作り方はとっても簡単♪

えぞ式すーすー茶の作り方はとても簡単♪

500mlの水とティーパック1包を入れ沸騰させ、沸騰後に弱火で5分間煮出せば完成です♪

DSC00386

DSC00389

私はこの方法で1日分(500ml)作って花粉症対策にしています。

 

えぞ式すーすー茶はなぜ花粉に効くの?

「えぞ式すーすー茶がなぜ花粉に効くのか。」その秘密は成分にありました。

裏の原材料名を見てみると

DSC00385

甜茶、赤シソ、熊笹の3つだけ!

余分なものが入っておらず、この3つの成分が鼻づまりや鼻炎対策に大きな役目を果たしています。

バラ科・甜茶

鼻のグズグズ、ズルズルの悩みを抑える

クマザサ

抗菌力に優れ、細胞膜強化を助ける

赤紫蘇

鼻づまりの原因を抑えて、過剰反応を正常にする

 

えぞ式すーすー茶はこれら3つの成分だけを黄金比率で配合しているのです。

 

こんなに症状が改善されました!(個人の感想です)

まず、効果を感じたのはえぞ式すーすー茶を最初に飲んだ30分後ぐらいです。

今まですごく辛かった鼻づまりが少し楽になっていくのを感じました。

残念ながら時間が経つごとにまた症状が出てきたのですが、5日ほど飲み続けると常に鼻づまりが楽な状態を維持できました♪

ただし、2日ほど飲むのを止めてしまうとまた症状が悪化(;´∀`)

楽な状態を保つにはある程度飲み続ける必要がありそうですね・・・。

お薬ではなくお茶なので体にも良いですし、単品購入でも1日1包ならコストは100円以下です。

花粉症の時期だけでも飲んでみる価値はあると思いますよ♪

 

⇒えぞ式すーすー茶の詳細を公式サイトでみる

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-健康

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.