健康 ダイエット その他

自炊の強い味方!マルチクッキングカプセル「グルラボ」を使ってみました

更新日:

突然ですが、みなさん「自炊」ってどのぐらいされていますか?

健康と美容を考えると、コンビニ弁当やお惣菜、外食よりも、お家で作った野菜たっぷりの手作り料理が一番!

でも生活環境によっては、毎日自炊するのって難しいですよね・・・。

そんなあなたにオススメなのが、電子レンジだけで様々な料理が作れるマルチクッキングカプセル「グルラボ」です!

グルラボとは?

dsc06483

電子レンジだけでさまざまなレシピを簡単につくれる調理器具です。

オススメポイントは4つ!

  • レンジだけで美味しい本格料理♪
  • 普通に作るよりもヘルシー!?
  • 時短効果バツグン
  • 調理メニューつきで迷わない!

レンジだけで美味しい本格料理♪

蓋付きの容器には、電子レンジだけで美味しい料理が作れる工夫があります。

まず、「電子レンジのマイクロ派」と「グルラボが持つ高循環蒸気」のダブル加熱がポイント!

フライパンやお鍋よりも効率よく、上手に加熱するので、ふっくらやわらかく仕上がります♪

電子レンジで温めた後、数分間放置して蒸しておけば、逆圧力効果で味がしみこんでさらに美味しく♪

調理に使う水が少ないので、食材が持つ旨味や栄養も逃げにくいんです。

普通に作るよりもヘルシー!?

グルラボでの調理は、フライパンでの調理ではほぼ必須の油を使用しません。(一部レシピを除く)

さらに、素材の味を引き出して作るので、調味料も最低限でOK!

余分なカロリーを加えずに調理できるから、ヘルシーに仕上がるんです♪

さらにすごいのが、付属のヘルシープレート(写真右下)です。

dsc06484

グルラボの容器の底にヘルシープレートを置いて調理すると、余分な油を落として、さらにヘルシーに仕上がりますよ!

時短効果バツグン

グルラボは具材と調味料を入れて、電子レンジのスイッチを押すだけ!

お鍋やフライパンのように常に見張ることはないので、調理しながら別の料理の用意や後片付けなどを行えます。

洗い物が少なく済むのも嬉しいポイントですね♪

調理メニューつきで迷わない!

dsc06487

dsc06489

グルラボを公式ページで購入すると、60ページ以上あるクッキングガイドがついてきます。

肉料理・野菜料理・ご飯・麺など、ジャンルごとに簡単に作れるレシピがたくさん載っているので、レシピなしでの料理が苦手な人でもすぐに自炊を始められます。

グルラボを実際に使ってみました!

グルラボで実際に料理をしてみました。

まず作ったのはチャーハン。

dsc06490

切ったネギさえあれば、包丁を出さなくても作れる楽なレシピですね♪

お昼ごはんや作る元気のない日はなら、これ1品でもいけそう!一人暮らしの方にもオススメです!

ちなみにレシピではひき肉を使用していますが、ベーコンの賞味期限が近かったのでベーコンを使用。

仕上がりはこんな感じ!!

dsc06511

フライパンの本格的に作ったような焦げ目をやパラパラ感はありませんが、ギトギトの冷凍チャーハンよりはずっと美味しい(*´∀`)

つづいて、きんぴらごぼうも作ってみました。

img_1352

材料を切る手間はかかりますが、こちらはお鍋で適当に作ったときよりも味が染み込んでいて美味しい!!!!!

料理に自信がない人は、煮物系はグルラボで作ったほうが確実に美味しいと思います(笑)

グルラボを使った感想

その後、数品作ってみた感想です。

まず言えるのは「フライパンやお鍋で作るよりもずっと楽」です。

下ごしらえさえすれば、電子レンジに入れてスイッチを押すだけなので、手間が全然違います!!

味は、グルラボの方が美味しいときも、普通に作ったほうが美味しいときもありました。

特に「蒸す」「味を染み込ませる」ことが重要なレシピは、グルラボが大活躍するタイミングです(*´∀`)

あと、レシピ通りに再現しなくても、お家にある野菜やお肉をさっと蒸して、ドレッシングやたれをかけて食べるだけでも美味しいです♪

 

グルラボはお値段少し高めですが、タッパーで同じ調理をすることは難しいですし、付属のレシピだけでもかなり価値があります。

忙しい主婦は自分の時間が節約できると思えば、お得なお値段かも!

なによりコンビニ弁当や外食、お惣菜が多い人は、グルラボで自炊の回数を増やせば、1~2ヶ月で元は取れ、健康的な食生活が送れますよ(*´∀`)

⇒公式サイトでグルラボの詳細をみる

 

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-健康, ダイエット, その他

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.