シャンプー・インバストリートメント アウトバストリートメント お試し・サンプル

自宅で1200円で出来る7日間スチームトリートメントプログラムを体験してみました

更新日:

以前から記事でお伝えしているように、私の毛先は大変なことになっています(笑)

カラーとパーマの繰り返しにより、毛先の髪が傷みすぎているのです。

 

ちょっと良いシャンプーやトリートメントではどうにもならないレベルなので、ちょっと変わったトリートメントを試してみました。

 

それが今回体験した「7日間スチームトリートメントプログラム」です。

⇒7日間スチームトリートメントプログラムの詳細を公式サイトでみる

 

7日間スチームトリートメントプログラムとは?

元々はヘアモデル用に開発されたものを、一般向けに改良されたプログラムです。

1200円で7日分のシャンプー、トリートメントやスチームトリートメントに必要な道具がすべてついてきます。

セットには髪全体にトリートメントを行き渡らせる専用コームや
スチームトリートメントをするのに必要なキャップ等がついています。

だからコームでしっかりと髪にトリートメントを与え、蒸気で浸透させてくれるのです。

また、スチームトリートメントは洗い流しても髪に成分が残るタイプなので、寝ている間にもヘアケアができちゃいます。

 

30日返金保証もついていて、満足しなかった場合は返金してもらえます。

後から勧誘の電話やハガキが来ることもありませんでした。

 

実際に使ってみました

メール便にて自宅に届いた7日間スチームトリートメントプログラムはこちらです。

IMG_7860

簡潔にまとめると

  • 7日分のシャンプーとトリートメント
  • 最終日に使用する洗い流さないトリートメント
  • スチーム用のヘアキャップ
  • コーム
  • その他使い方や製品版の案内などの書類

このようなものが入っています。

 

シャンプーとトリートメントの使い心地

シャンプーとトリートメントを使った感想です。

IMG_7872

洗い心地については特に気になることはありませんでした。普通のシャンプーです。

トリートメントも使用中に特に気になることはありません。

両方の香りについてですが「良い匂い」とも「くさい」とも感じませんでした。
ごく普通のシャンプーの香りですね。

トリートメントを洗い流したあとは髪がいつもよりサラサラになったように感じました。

ダメージケアへの効果は使い始めて数日経ってから感じました。

 

コームとヘアキャップ

ハッキリ言って、このセットの目玉はこっちだと思います(笑)
コームとヘアキャップはかなり良いもので、シャンプーがなくなってからも使っています。

まず、コームは目が粗く、柔らかいタイプのものです。

IMG_7868

この形状や柔らかさは、髪を傷めずにトリートメントを全体に行き渡らせるために、研究して作られたようです。

使い心地がかなり良くて、髪全体に綺麗にトリートメントを塗ることが出来ます。

 

続いてヘアキャップはこんな感じ。

IMG_7870

中はタオルっぽい生地になっています。

トリートメントをつけて被ってみると、確かに中がスチームっぽい感じになります。

少しの暑さはありましたが、キツイと感じることはありませんでした。

トリートメントをつけてからコレを被って湯船に使ってるだけで、浸透力がかなり上がるように感じます。

 

7日間実践した結果

7日間実践した後の髪はこんな感じです。

IMG_8122 IMG_8121

写真で完全に伝えるのは難しいので言葉で述べてみると
毛先の傷みはほんのすこしだけマシになりました。

一度傷んだものを復活させることは難しいので、やはり傷みはひどいですが
以前に比べるとかなりマシになったように感じます。

製品版の購入も検討しましたが、お値段が高いので続けるのは難しそうですね・・・。

⇒7日間スチームトリートメントプログラムの詳細を公式サイトでみる

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-シャンプー・インバストリートメント, アウトバストリートメント, お試し・サンプル

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.