健康

自宅で手軽に作れるケフィアが完成しました!

更新日:

昨日から作っていたホームメイドケフィアが完成しました!

商品の詳細や作り方は昨日の記事にあります。
牛乳に入れるだけ♪自宅でケフィアを作ってみます

 

作ったのが昨日の10時ごろでしたが、今日朝起きて、7時半ごろに紙パックを確認してみたら、しっかり固まっていました。

 

牛乳パックの底まで使える専用スプーンを使って、コップに入れてみたのがこちら。

IMG_8634

普通のヨーグルトよりも少し柔らかめの質感です。

 

さっそく2歳半の息子と一緒に食べてみました!

 

でも私、無糖のヨーグルトが苦手で、食べてみたらイマイチでした。

ヨーグルトよりは酸味が弱くてまろやかな味なんですが、甘みがあまりなかったので(TдT)

そこで登場したのがいちごジャム!

自宅にあったイチゴジャムを入れて混ぜると、ちょうど良い甘さになって美味しく食べられました!

プレーンのヨーグルトにいちごジャムかけるよりも、柔らかくて滑らかで美味しかったです(*´∀`)

IMG_8635

 

一方で、ヨーグルトならなんでも大好きな2歳の息子は
私がいちごジャムを探して出してきた時には既に完食していました(笑)

でも、牛乳パックから出すだけで簡単におかわりが出来るのでよかったです(*´∀`)

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-健康

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.