飲み物

美容+健康に!ノニプラス酵素を飲んでみた

更新日:

伝統酵素にノニ酵素をプラス!2つの伝統が融合したノニプラス酵素を飲んでみました!

IMG_0303

ノニプラス酵素とは?

酵素ドリンクって最近話題ですよね。

多くのメーカーから酵素ドリンクは販売されていますが、ノニプラス酵素はそんな酵素ドリンクの中でも少し変わった特徴があります。

それは「伝統酵素」と「ノニ酵素」の2種類の酵素が入っているという点です。

伝統酵素

ノニプラス酵素に入っている伝統酵素は「蔵付き酵母」で作られています。

酒蔵の天井などに自然に生息している酵母菌で、酒造りという労働をこなす蔵人たちが風邪をひかずに健康を維持して働き続ける元となっていました。

そんな酒造秘伝の酵母で96種類の野菜や果物などを発行させてできたのがノニプラス酵素に使用されている伝統酵素「蔵付き酵母酵素」です。

ノニ酵素

ポリネシア地方に自生しているハーブの1種で140種類以上のビタミンやミネラルが含まれています。

「ハーブの女王」とも呼ばれていて、ポリネシアの人々の健康維持に役立ってきました。

日本でも健康維持に良いと密かに注目されていますが、その味は「ドブの味」と言われるほど強烈なもの。
匂いや味がひどいため、あまり多くは出回っていませんでした。

ノニプラス酵素はそんな「ノニ」が「蔵付き酵母酵素」とブレンドされています。

 

実際に飲んでみました!

ノニプラス酵素を実際に飲んでみました。数日間飲んでの感想です。

IMG_0309

1回分の目安は30ml~120mlです。

私は50mlを30mlぐらいの水で割って、朝食に置き換えました。

 

計量カップが付属されているので、量の計測は簡単です♪

IMG_0306

50mlをグラスに注いで・・・

IMG_0311

お水を足したのがこちら!

IMG_0313

麦茶のような色をした飲み物です。

匂いはちょっとだけ酵素ドリンクの匂い(いろいろ混ざった野菜ジュースやフルーツジュースのような感じ)がしますが
とくに臭い!ということはありませんでした。

 

実際に飲んでみた感想は、甘みがあってスッキリした味でした。

先ほど「ノニはドブの味」と書きましたが、ノニ独特の味は全くしませんでしたよ(*´∀`*)

 

以前に同じメーカーが出している砂糖を使わないことが特徴の「壱号酵素」を飲んだことがありますが
それに比べると、ノニプラス酵素はかなり甘みがあります。

シロップっぽい甘さなので、甘いのが好きな人には嬉しいですが、苦手な人にはちょっとつらいかも。

一応砂糖が入っているので、ダイエット的な面ではあれかもしれませんね(;´∀`)

 

あと個人的にはノニプラス酵素の方が癖がなくてスッキリとした飲みやすい味でした!

 

どっちが良いかって聞かれると好みが分かれるので両方試してみることをオススメします。

甘いモノが好きで砂糖が入ってても良い人ならノニプラス酵素が良いかな??

 

またダイエット結果などを報告したいと思います♪

⇒ノニプラス酵素の詳細を公式サイトでみる

ハンズファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-飲み物

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.