健康

疲れ目に優しいルイボスベリーアイを飲んでみた

投稿日:

毎日のデスクワークやスマートフォンの操作。電子機器は便利だけれど、長時間使うと目が疲れて来ますよね。

私自身、パソコンを使っている時間が長く、疲れ目や疲れ目による肩こりや頭痛に悩む日も少なくありません。

そこで今回飲んだのは疲れ目の人におすすめの「ルイボスベリーアイ」です。

IMG_1880

ルイボスベリーアイとは

一言でいうと「ベリー混合エキス配合の疲れ目に良い優しいお茶」です。

毎日のおやつ、ご飯時の飲み物、リラックスタイムに飲むと疲れ目に効く成分を手軽に美味しく摂る事ができます。

お薬ではなくノンカフェインのお茶なので、妊婦さんや薬を服用している人でも気軽に飲めるのが嬉しい所♪

緑茶にくらべ「錆びない力」が30倍あり、若々しさをサポートするにも良いようです♪

 

目に良い成分がたっぷり入っています

IMG_1882

ルイボスベリーアイの特徴はなんといってもその成分。

まず注目なのはベリー混合エキス。『エルダーベリー、ストロベリー、ラズベリー、野生種ベリー、クランベリー、野生種ビルベリー』のエキスが目の力をサポートします。

他にも目のクリアさをサポートするマリーゴールド、カシス抽出物、アイブライト。

健康を総合的にサポートする成分もたっぷり入っています。

原材料名を見るとシンプルで、科学的な添加物も入っていない体に優しいお茶ですね。

 

ルイボスベリーアイの作り方

実際に飲んでみました。袋を開けてみると、ティーパックが30包入っています。

IMG_1886

作り方はとってもカンタン!

紅茶を淹れるのとほぼ同じで、250mlのお湯にティーパックを3分間浸すだけです。

IMG_1888

アイスで飲みたい場合は濃い目に入れて氷を入れればOK!

作るのが面倒な場合はやかんでまとめて沸かすことも出来ます。

味に飽きたらハチミツやレモンを加えて飲むことも出来るので、長く続けられそうですね♪

 

ルイボスベリーアイを飲んでみました

ティーパックを入れて3分経ったのがこちら。

IMG_1892

紅茶よりも濃い色です。

飲んでみた味は、美味しいルイボスティーという感じです。

イメージとしては紅茶とお茶の中間のような感じ?

お砂糖を入れなくてほんのり甘みがあって美味しく頂けました(*´Д`)

 

ベリー味のハーブティーとのことですが、ベリーの味はかすかにする程度でした。

 

目への効果はどのぐらい?

気になるのは目への効果ですよね。

私は長時間のパソコンで目が疲れてしょぼしょぼしていましたが、飲み始めた翌朝からいつもより目がスッキリしていました。

目薬やサプリメント等の強行手段で疲れ目を直すことはよくしていましたが、【優しいお茶】で目の疲れを癒せるのはとても嬉しいです(*´Д`)

フレージュふれあい広場ファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-健康

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.