飲み物

甘さ控えめ乳酸菌と酵母菌で発酵させた壱号酵素を飲んでみた

更新日:

甘さ控えめだけど美味しい!壱号酵素をお試しさせて頂きました。

IMG_9670

ダイエットに良い飲み物として「酵素ドリンク」はお馴染みですよね。

壱号酵素には新鮮な天然素材66種類から作った植物エキス発酵液がたっぷり入っています。
66種類というと他の酵素ドリンクよりも酵素の数は少ないですが、まぁダイエットする分には足りるとは思います。

壱号酵素は飲みやすくするため、苦味や刺激の強い野菜を使わない工夫もしていますよ♪

また、今では色んなメーカーから酵素ドリンクが出ていますが、ほとんどの酵素ドリンクは「砂糖漬け」で発酵させています。

一方で壱号酵素は「乳酸発酵」と「酵母発酵」で砂糖を使わずに二段階発酵させています。

通常よりも糖分をグッと低く作ることが出来るので、ダイエットにもピッタリで、スッキリして飲みやすいんです。

壱号酵素の飲み方としては

  • 置き換えずに食前に飲んで食欲を抑える
  • 一食だけを置き換える
  • 48時間断食に使う

などがあります。自分のやりたいペースや減らしたい体重に合わせて選びましょう。

実際に飲んでみました

壱号酵素はわりと大きくて重い段ボールで届きます。
(720mlの瓶が入っているので当然っちゃ当然ですが(笑))

IMG_9604

中に入っているのは普通の瓶(笑)まぁ冷蔵庫に入るサイズです。

IMG_9734

先程も書いたとおり飲み方はいろいろありますが、私は朝食置き換えに挑戦してみました。

実は朝食置き換えって実質12時間以上の断食になるので、胃を休める効果もあるんですよ♪

飲む量の目安は30~60mlと書かれていたので、私は間をとって45mlをミネラルウォーターで1.5倍ほどに薄めて飲みました。

IMG_9730

IMG_9733

匂いはちょっとだけ酸っぱい匂いと野菜っぽい匂いがしました。

肝心の味ですが、以前に飲んだ酵素ドリンクよりも甘さはかなり控えめでした。

少しだけ酸味があって、フルーティーさもあるんですが、どちらかというと野菜ジュースに近い味です。

苦味や強い酸味はないので、飲みやすい味でしたよ!これなら続けやすそうです♪

IMG_9669

そしてダイエット効果ですが私の現在の体重は43.5kgです!(以前のレビュー記事から増えてる・・・(笑))

1週間ほど続けてみてどれほど変わるのか楽しみですね(*´Д`)

 

ちなみに今回私が使っている壱号酵素は初回の方限定で720mlが3695円で販売されています。

私と同じように毎朝45mlずつ使った場合は約16日間飲むことが出来るので一本でも効果は発揮出来るのではないでしょうか?

さらにお得になる定期コースもありますが、3回以上継続のお約束があるので、まずは初回お試し価格を利用するのがオススメです。

⇒壱号酵素の詳細を公式サイトでみる

ハンズファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-飲み物

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.