食べ物

玄米クミンライスカレーを作ってみた♪

更新日:

まんぷくダイエットの玄米クミンライスのモニターに当選しました!

パッケージを見ると「CurryのためのGENMAIクミンライス」と書かれていたので、レトルトカレーを使って「玄米クミンライスカレー」に♪

以前にまんぷくダイエットの玄米ヘンプナッツライスを食べた時は微妙でしたが、今回はどうなのでしょうか?

IMG_9374

玄米クミンライスとは?

パンプキンシード(かぼちゃの種)が入っている玄米クミンライスです。

プロテイン、アミノ酸、ミネラルなどがたっぷり入っているパンプキンシードが入っているので、ダイエット中の方にもピッタリ♪

ほんのり甘くて自然な美味しさが特徴です!

 

原材料がシンプル♪

玄米クミンライスの原材料はこんな感じ!

IMG_9306

玄米、玉ねぎ、パンプキンシード、植物油脂、焦がしバター、食塩、クエン、とかなりシンプルです。

余計な添加物などが入っていないので安心ですね(*´∀`*)

 

実際に食べてみました

Curryのためのとパッケージに書いてあるように、カレーをかけて食べてみました!

1人分をわざわざ作るのもあれなので、こちらのレトルトカレーを使用♪

IMG_9377

食べ方は電子レンジで温めるか湯煎のどちらかですが、レトルトカレーと食べる時は、両方一緒に湯煎しちゃうのが簡単かなぁとは思います。

温めてみた玄米クミンライスはこんな感じ!

IMG_9380

チャーハンのような色がついていて、かぼちゃの種がたっぷり入っています(*´∀`*)

少しご飯だけで食べてみると、しっかり味がついていて、かぼちゃの種の噛みごたえもあってすごく美味しい

私は前回の玄米ヘンプナッツライスよりも玄米クミンライスの方が好きですね♪

カレーをかけてみるとこんな感じ!

IMG_9382

食べてみるとかなり美味しい!!

カレーはよく食べているレトルトカレーなんですが、玄米クミンライスとの相性がとても良く、おしゃれなお店で食べるようなカレーの味を楽しめました(*´∀`*)

 

でも玄米クミンライスのカロリーは235kcalなので、ダイエットに良い食材を使っていると言っても
レトルトカレーをかけるとカロリーが高過ぎるような気もします・・・。

味がしっかりついていて食べやすいので、まず試してみるには良いかもしれませんね♪

 

スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-食べ物

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.