化粧水 乳液・クリーム オイル クレンジング 洗顔料 スキンケアセット 日焼け止め

無添加工房OKADA スキンケアスターターセットを使ってみた感想

更新日:

肌が弱い家族のために作られた化粧品、無添加工房OKADAのスキンケアスターターセットを使ってみました!

無添加工房OKADAのスキンケアスターターセットとは

「愛する家族が不安なく使えるものしか作らない。自分たちの使いたいものを、ちょっと贅沢して作る」がコンセプトの化粧品ブランドです。

合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、防腐剤、合成安定剤、紫外線吸収剤、シリコーン、合成ポリマーなどの肌への刺激が心配される成分を配合しない「納得無添加」の化粧品を製造しています。

今回お試しする無添加工房OKADAのスキンケアスターターセットの内容は

  • 岡田クレンジングミニ 15ml
  • 岡田石けんミニ 20g ※泡立てネット付き
  • 岡田ローションミニ 15ml
  • 岡田美容オイルミニ 5ml
  • 岡田UVミルクミニ 5g

の5点です。

中身を1点ずつご紹介しますね。

岡田クレンジング

DSC04906

肌に負担をかけない、天然さとうきびスクワランだけで作ったクレンジングです。

DSC04903

お肌の負担になりがちなメイク落とし成分を一切使わず、美容オイルとしても使われているスクワランだけでメイクを落とします。

成分が特殊なだけに、使い方はちょっと特殊

DSC04904

実際に試してみますね。

手のひらにメイク汚れ(マスカラ、アイライナー、アイシャドウ)があります。

DSC04905

乾いた状態でオイルを垂らして

DSC04908

優しく馴染ませていきます。

DSC04909

メイクが浮いてきたらティッシュを乗せ、軽く抑えて拭き取ります。

DSC04910

結果がこちら!

DSC04911

DSC04913

ほんの少しアイライナー(お湯で落とせるウォータープルーフ)とマスカラの繊維が残りましたが、ほとんどのメイクは落ちました。

この時点では完璧ではありませんが、あとでぬるま湯+石けんで洗うと完全に落ちてます。

DSC04914

何より驚いたのが、「メイクを落としただけなのに、クリームを塗ったようなしっとり感」があるんです。

スクワラン100%の効果はさすがですね!

メイク落とし効果はそれほど強くないので、落ちにくいポイントメイクは、事前のリムーバーがオススメです。

 

 

岡田石けん

DSC04897

天然オリーブオイル100%を使用し、コールドプロセス製法で手間と時間をかけて作られた石けんです。

全成分はこちら。

DSC04902

苛性ソーダはお肌に良くないイメージもありますが、オリーブオイルと反応し、石けんになります。

反応後は苛性ソーダとして残らないので、お肌へのダメージの心配はありません。

セットになっていた泡立てネットと一緒にさっそく使ってみます!

発泡剤が入っていないので、普通の石けんよりは泡立ちませんが、泡立てネットでしっかり泡立てると、洗顔に問題ない程度の泡は出来ます。

DSC04899

 

岡田ローション

DSC04915

刺激がなく美肌効果の高い植物由来100%の原料で作られた化粧水です。

DSC04917

実はこれ、以前にモニターさせて頂いたことがあります。詳しい紹介はこちらの記事で!(記事:植物由来100%♪岡田ローションを使ってみました

使った感想は以前と変わらず、お水をつけているようなさっぱりした化粧水。

DSC04919

DSC04920

するするとお肌に吸い込まれていき、水っぽいのにしっかり保湿出来ました♪

 

岡田美容オイル

DSC04922

オリーブの実に含まれるオリーブオイルの中で0.5%しか存在しないオリーブスクワランで作られた美容オイルです。

DSC04923

クレンジングはさとうきび由来のスクワランですが、美容オイルはオリーブ由来のスクワラン。

岡田美容オイルの現品(30ml)の中にはオリーブ約1万個分のオリーブスクワランが入っています。

さっそく手に乗せてみました!

DSC04924

さらっとした質感のクセの少ないオイルです。

DSC04926

軽く伸ばしてあげると、お肌にすぐ馴染みました♪

保湿力もまぁまぁ高く、岡田ローション+岡田美容オイルだけのケアでもお肌の乾燥は感じませんでした。

 

岡田UVミルク

DSC04927

赤ちゃんや敏感肌の人でも使えるお肌に優しい日焼け止めです。

日焼け止め効果はSPF20、PA++。強すぎない日焼け止め効果なので、お肌に優しいんです。

こまめな塗り直しは必要ですが、日常生活の日焼け止めならこの程度でも十分!

DSC04928

日焼け止めなので、紫外線を吸収する成分などが必要ですが、岡田UVミルクは口に入っても大丈夫なレベルの肌に優しい成分のみを配合。

成分はすべて植物由来のエキスまたは食品にも使われる原料のみです。

さっそく手に出してみました!

DSC04930

通常のUVミルクに比べると、さらさらとした質感です。

最初は肌に馴染まないのですが

DSC04932

優しく馴染ませていくと、ちゃんとお肌に馴染みました!

DSC04933

UVミルク特有のべたつき感や白浮きもなく、つけていないようなつけ心地♪

ミルクタイプの日焼けどめが苦手な私でも、気に入って使えそうです!

 

残念な点:フルラインで使いたかった

全体的に満足な部分が多い無添加工房OKADAのスキンケアスターターセットですが、1つだけ残念な点があります。

無添加工房OKADAのスキンケアラインの使用順は

(岡田クレンジング)→岡田石けん→岡田ローション→岡田美容オイル→岡田美容クリーム→(岡田UVミルク)です。

今回のセットだと、岡田美容クリームが入っていないので、無添加工房OKADAのお肌に優しい商品だけを使ったスキンケアが出来ません。

岡田ローション+岡田美容オイルだけでも乾燥は感じませんが、少し物足りなくて、別のクリームをつけてしまいました(;_;)

 

「クリームがない」という点以外では、無添加工房OKADAのスキンケアスターターセットは大満足!

クセが少なく、お肌に刺激を感じないスキンケアが出来ました♪

⇒無添加工房OKADAスターターセットの詳細はこちら

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-化粧水, 乳液・クリーム, オイル, クレンジング, 洗顔料, スキンケアセット, 日焼け止め

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.