シャンプー・インバストリートメント

楽天1位!アラヴォーテのルネッサンスシャンプーとコンディショナー

更新日:

楽天1位の実力を誇る、アラヴォーテのルネッサンスシャンプーとコンディショナーを使ってみました!

ちなみに@コスメの口コミ1位も獲得していて、パッと見た感じ口コミでの評価もかなり良い感じだったので期待して使用♪

IMG_9282

ルネッサンスシャンプー・コンディショナーとは?

シャンプーはアミノ酸系のノンシリコンシャンプーです。

ダメージを受けた髪に対して、頭皮の汚れをしっかり落としつつフケやかゆみを予防。
指通りのよいしっとりさらさらの髪へと導きます。

無鉱物油、無着色、無香料で髪にも安心

香りはグレープフルーツの香りがしますが、グレープフルーツ果皮油が使われています。

コンディショナーはシリコンが入っています。

シャンプーにシリコンが入ることで、髪や地肌にシリコンが溜まるというデメリットもありますが
髪を保護したり指通りを良くするメリットもあります。

どっちを取るかは好みですね\(^o^)/

こちらも無鉱物油を、無着色、無香料ですよ!

 

実際に使ってみました

モニター商品の3日分サンプルが届いたので使ってみました。

IMG_9280

IMG_9286

まずはシャンプー!

IMG_9321

IMG_9323

出す時に少し糸を引くぐらいとろみのある透明の液体です。

泡立ちは「本当にノンシリコン?」と疑いたくなるぐらい良かったです。

洗っている間は柑橘系(グレープフルーツの香り)がしっかりしていました。
これは好みが別れるかな?
個人的には、ナシではないけどもう少し甘めの優しい香りの方が好きです。

続いてコンディショナー!

IMG_9324

IMG_9325

クリーム状で、コンディショナーとしてはかなり柔らかい方かも。

するする~っと伸びて、髪にも馴染みやすかったです。

 

そして、そして、使用前と使用後の写真を見比べて効果を確かめて見ましょう!

IMG_9285

IMG_9330

1枚目が使用前、2枚目が使用後です。

はっきり言って、それほど変わらないですΣ(゚Д゚)

確かに指通りが良い髪にはなったけれど、ダメージを受けまくっている私の毛にはあまり効果なし(:_;)

続けたら多少は違いが出るかもしれませんが、即効性はありませんでした(;´∀`)

メーカーの同じシリーズの商品でヘアエッセンスがあるから、それも併用したらちょっとはマシになるのかな??

 

ちなみに通常購入だとお値段は500mlで2800円+税Σ(´∀`;)

私はそれほど合わなかったので、リピはなしかな?

ちなみに、50ml入りのシャンプー、コンディショナー、エッセンスをセットで1620円で売られているので
初めて使う方はそちらから試してみた方がいいと思います。

マルス アラヴォーテファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-シャンプー・インバストリートメント

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.