飲み物 プチプラ

桑の葉茶でリラックスしながらダイエット♪

更新日:

ダイエット中にもオススメな桑の葉茶を飲んでみました。

IMG_8655

実はコレ、別商品のモニターに応募して外れちゃったんですが、参加特典?か何かで送られてきました!

ちなみに、メーカーは医薬品や健康食品でお馴染みの太田胃散です。

桑の葉茶とは?

栄養がたっぷり入った国産の桑の葉で作られたお茶です。

健康維持に欠かせないカリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄などがたっぷり入っています。

桑の葉茶を飲むと得られると言われている効果は大きく分けて5つです。

便秘改善

桑の葉茶には食物繊維もなどの整腸作用がある栄養がたっぷり入っています。

ダイエット効果

インスリンの分泌を抑えるDNJが入っています。
むくみ対策にも良いようです。

メタボ予防

脂質の吸収を抑制するステロール類や食物繊維が入っています。

糖尿病予防

小腸での糖質の吸収を減らすDNJが含まれています。

二日酔い予防

肝機能を高めるフラボノイドが入っています。

 

実際に飲んでみました。

太田胃散の桑の葉茶を実際に飲んでみました。

まず、パッケージの裏を見てみると

IMG_8730

原材料名は桑の葉だけ♪余計なものが入っていないので安心ですね。

お茶なのでカロリは0kcal。ダイエット中も安心です。

カップに入れてお湯を注いでみたのがこちら。

IMG_8737

3分ほど待ったらちょうど良い濃さになりました。

IMG_8738

 

味の感想ですが、甘みと香ばしさがあるまろやかな味です。

他のお茶に例えると、玄米茶に似ている味ですね。

甘みがあるので、ダイエット中のおやつにしても良いかも

今回は5袋入りなので、ちょっとしか飲めないけど、ダイエットするなら買おうかなぁと思える美味しさでした。

30袋入りで1500円+税だから続けやすそうですね!

 

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-飲み物, プチプラ

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.