乳液・クリーム 敏感肌向け

敏感肌の保湿に。アトピスマイルクリームを使ってみた

更新日:

敏感肌+乾燥肌に人にとって、冬はとても辛い時期。

乾燥対策に化粧品を塗ると、肌が荒れることも少なく無いですよね。

そんな方にオススメしたいのが最近報道ステーションでも紹介され、話題のアトピスマイルクリームです。

IMG_2013

アトピスマイルクリームとは?

IMG_2017

アトピスマイルクリームはお米から生まれた皮膚水分保持能改善成分ライスパワーエキスNo11を配合した薬用クリームです。

毎日のスキンケアに使うことで、お肌が持つ水分保持能を改善、バリア機能を高めます。

その場限りのスキンケアではなく「お肌本来の状態を改善」するのが目的ですね。

1ヶ月程度継続することで、お肌の生まれ変わりの周期とともに効果が現れるのが特徴です。

 

全身にも・お子様にも使えます

アトピスマイルクリームの便利な所は「全身に使える」という点。

手や足などの体はもちろん、お顔に使っても大丈夫♪
(皮脂の多い部分はかぶれている部分は避けて使って下さい)

オススメの使用頻度は朝とお風呂あがりですが、乾燥が気になる度に使ってもOKです。

また余計な成分が入っていなく、お子様にも安心して使えます。
(公式からわかりやすいアニメ動画が公開されているので参考にどうぞ!)

実際に使ってみた

アトピスマイルクリームを実際に使ってみました。

チューブタイプで清潔な容器を押すと、真っ白なクリームが出てきます。

IMG_2019

質感は固すぎず柔らかすぎないクリーム。

伸ばしやすい程度の固さがあります。

IMG_2021

すーーっと伸ばすと、すぐにお肌に馴染みました。

私は手とお顔に使用。刺激が全くなく、マイルドな使い心地でした。

保湿力も十分で、夜使って翌朝まで乾燥が気になることもありません。

 

匂いがないので、香りもの好きの私としてはちょっと物足りないけど、誰にでも使いやすいですね。

 

 ⇒アトピスマイルクリーム公式サイトで詳細をみる

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-乳液・クリーム, 敏感肌向け

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.