ダイエット

奈良県奈良市・富雄のRbC(ロイヤルビューティーセンター)でボディシェイプコースを受けてきました♪

投稿日:

奈良県奈良市・富雄にあるエステサロンRbC(ロイヤルビューティーセンター)でボディシェイプコースを受けてきました!

RbCとは?

奈良県に店舗を展開する、フェイシャル&ボディのエステサロンです。

平成3年設立なので、エステサロンとしての歴史が長い!!地元で気に入って通い続けているリピーターさんが多いのかな??

スタッフさんも長く在籍している方ばかりで、ベテランの腕でエステを受けられます。

ちなみに店舗は全部で2つ。近鉄奈良線富雄駅にある富雄店と、近鉄橿原線九条駅にある大和郡山店(レヴェイユ)です。

RbCの場所

私が行った富雄店の場所を紹介します。

地図を出すとこのあたり。

富雄駅から歩いて1分。他の駅は遠いので、富雄駅から歩くか車で行くのがオススメです!

大阪方面からでも、難波や鶴橋から乗り換え1回・片道500円以下・30分強で来ることはできますよ~♪

富雄駅で電車を降りたら真ん中あたりの階段を降り、改札を出たらすぐ右、そのまましばらく直進して大きめの道路のある通りに出たら左に曲がります。

曲がって少し進むと、いろんなお店の入ったグレーのビルが見えてきます。

こちらのビルの2階がRbC富雄店です。

img_0769

img_0772

マンションの1室のような店舗ですが、中は本格的なエステサロンですよ~♪

駐車場は、お店とおなじ通りで、東側にあります。

img_0768

グリーンのフェンスの駐車場です。学園前方面から来たら右折、富雄方面から来たら左折で入ります。

ボディシェイプコースを受けてきました!

RbCのボディコースは、「ゲルマ温浴or岩盤浴→EMS→スターバック(キャビテーション)→リンパマッサージ」の全身120分です。

私はタウン誌に載っていた少しメニューが異なるプランで行ったので「ゲルマ温浴→EMS&骨盤矯正→リンパマッサージ」でした。

全身のコースですが、自分が特に気になっている場所を伝えれば、そこを重点的にやってもらえます。私はお腹と脚をお願いしました。

ゲルマ温浴

手(腕から下)と脚(脛より下)を42度ほどのお湯につけて20分ほど温めます。

末端神経が集中している手足を温めるので、新陳代謝がアップ!

お湯につかっているだけなのに、家のお風呂よりもしっかり汗をかいてスッキリしました!

EMS

痩身エステでお馴染みのEMS。筋肉に電気を流して運動させて鍛えます。

強さは調整出来ますが、けっこう筋肉の奥の方までピリピリ~っと来ます。苦手な人もいるかも^^;

「痛い」ほどではないので、まずは試してみて~って感じです。

骨盤矯正

スリミング効果のあるジェル?を塗ってから、微弱電流が流れるベルトを付けて脂肪燃焼&骨盤矯正をします。

こちらは微弱電流なので何も感じない。どれだけ効いたのかも不明です^^;

リンパマッサージ

個人的に、これがボディシェイプコースのメインだと思います。

機械ではなく人の手で、セルライトをもみほぐします。

セルライトをゴリゴリ潰すので痛いんですが、かなりサイズダウンしますΣ(゚Д゚)

大手のエステってマニュアル通りに機械を動かすメニューが多いのですが、RbCはプロの手で状態を見ながらしっかりセルライトを潰してくれました。

RbC富雄店に行った感想

私が今回受けたボディシェイプコースは続けることが大事みたいですが、1回でかなりサイズダウン。

コースによると思いますが、ボディシェイプコースはしっかり汗をかいて、筋肉を刺激して、セルライトをゴリゴリ潰す感じなので、運動した後のようなすっきり感があります。(マッサージでリラックス~(*˘︶˘*).。.:*♡って感じではないです)

お腹はきゅっとくびれが出来ているし、脚も軽い!!

スキニーパンツを履いて行ったのですが、エステ前はわりとピッタリだったのに、終わってから履くと余裕がありました。

お店の方も言っていたのですが、スタッフが長年勤めており、資格持ちで経験もある人ばかり。だから機械ではなく「手」を使った技術が良い感じです♪

接客はわりとフレンドリー。大手のマニュアル通りのセリフ&セールス中心のトークではなく、友達のママと話す感じで気軽に話せました~!(私の年齢的にそんなイメージですが、もう少し年齢が上の方なら感覚は違うかな)

施術中~施術後に本コースの説明もあったけど、しつこい感じはなし。

ちなみに、私は気に入ったので本コース契約してきました~!5回プランで、オプションを付けても総額は9万円ほど

痩身エステって最低でも10万~20万のプランが多いですが、10万以下でも契約出来るので気軽に行けますね~♪

1回あたりの相場は1.5万~3万ほどなので、1回あたりで考えても安め!

さらに選べるプレゼントでシュウウエムラのアイブロウをGET~♥これ地味に嬉しいです(笑)

img_0776

支払い方法や通い方、プランも「決まったプランしかありません!」ではなく希望を聞きながら通いやすい方法を提案してくれたので良かったです!

普段は全国に店舗がある大手のエステに行くことが多いのですが、RbCには大手のエステにはない良さがありました

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-ダイエット

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.