クレンジング 洗顔料

天然素材100%!とれるNO.1洗顔パウダーを使ってみた

更新日:

「とれるNo.1粉末タイプ」と沖縄の特殊粘土「くちゃ」をブレンドした『とれるNO.1洗顔パウダー』をお試しさせて頂きました!

IMG_9679

とれるNO.1洗顔パウダーとは?

天然成分100%!米ぬかに微生物と酵素を吸着させてフスマやおからを合わせて作られた「とれるNO.1粉末タイプ」と沖縄の特殊粘土「くちゃ」を使用して作られた洗顔パウダーです。

一番うれしい特徴がクレンジングと洗顔が1回で完了すること。
天然成分系の洗顔料ってクレンジングは別途必要で、結局天然成分以外が入った洗顔料を使うことになりがちです。

しかしとれるNO.1洗顔パウダーには米ぬかや微生物の洗浄旅行、くちゃの超微粒子でしっかり洗えるので、ダブル洗顔は不要なんです♪

 

実際に使ってみました!

頂いた1回分のサンプルを使用してみました!

IMG_0658

本当はがっつり写真撮って、がっつり使ってレビューしたいのですが、今回は1回分しかないので節約モードで写真撮ります(笑)

手のひらに出してみたのがこんな感じ!

IMG_0660

粉末+細々とした原料が入っている感じです。

少し水分を与えてみると

IMG_0661

量が少なかったのでわかりにくいですが、粉末はペーストになり細かいつぶつぶは残りました。

 

 

とれるNO.1洗顔パウダーの使い方は2種類あって、そのまま水滴を加えてペースト状に使用することも、泡立てネットで泡立てて使うことも出来ます。

 

私はより洗浄力の高い、ペースト状にする方法を使用しました。

 

簡単に言うと、使ってみた感じ粉末は綺麗なペースト状になって、粒は残ります。

この時注意するべきなのが水の量。あまり水を入れ過ぎると綺麗なペーストが出来ないので
手に出したとれるNO.1洗顔パウダーの量に合わせた水滴を入れましょう♪

 

実際に洗ってみた感じですが、かなりつぶつぶ感があります。

とれるNO.1洗顔パウダーに入っている米ぬかなどの粒だと思いますが、スクラブ洗顔料みたいな洗い心地でした♪

 

そして洗いあがりのお肌にビックリΣ(´∀`;)

毛穴の汚れがしっかり落ちたのかいつもよりツルツルのお肌になれたんです(*´∀`*)

 

さらにメイクもちゃんと落ちてます!

この日は1日出かけてお家で家事をしたあとなので最初もかなり落ちていますが・・・(笑)

IMG_0659

IMG_0670

ウォータープルーフを使っていないので化粧は完全に落とせたかなぁと感じました(*´∀`*)

 

何より1本でメイクを落として、洗顔して、毛穴の汚れまでごっそり落とせるのが嬉しい点ですね♪

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-クレンジング, 洗顔料

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.