シャンプー・インバストリートメント アウトバストリートメント

元美容室専売品♪CMCエマルジョンペリセアーゼと天使シリーズでヘアケアしてみた

更新日:

美容室専売品として開発された天使シリーズのヘアケア4点セットをお試しさせて頂きました。

今回は頂いたのは髪の内側の補修に特化したトリートメント「CMCエマルジョンペリセアーゼ」現品とと天使シリーズのミニサイズです。

IMG_9496

天使シリーズとは?

「本物だけを知るあなたのための・・・・」というコンセプトで髪を知り尽くした美容師が開発したヘアケアシリーズです。

元々は美容室専売品として開発されたので、使い方は少しややこしいのですが、セットで正しい使い方をすることでとても高い効果を発揮します。

使い方がややこしいといっても、詳しい使い方が書かれた紙がラミネート加工されて付属していたので、このままお風呂に持ち込めば読みながら使えます。

IMG_9499

それでは使い方の流れに添って、1つ1つ解説してみたいと思います。

七人の天使たち

IMG_9502

IMG_9505

 

IMG_9507

普通にシャンプーです。イソジンみたいな色をしています。
匂いはなんとも言えない匂い・・。よくも悪くもない、シャンプーの匂いって感じです。それほどきつくはありません。

45種類の毛髪保湿成分と7種類の頭皮を健やかに保つ成分が配合されているので、毛先も頭皮も一緒にケアすることが可能です。

七人の天使たちで髪を洗うことにより、この後に行うトリートメントの浸透をより高めることも出来るんです。

使い方は、しっかりとすすいだ髪に普通にシャンプーをするだけ。 整髪料をつけていたり、汚れている髪には2度洗いした方が良いでしょう。

CMCエマルジョンペリセアーゼ

IMG_9501

IMG_9508

固めの質感のトリートメントです。高価なトリートメントでは珍しい固いタイプですが、髪には馴染みやすかったです。

パーマやカラーでダメージを受けた毛にもしっかり浸透してハリや潤いを与えます。

使い方はシャンプーをしっかりすすいだ後の髪につけて、目の粗い大きめのクシで梳かして馴染ませます。

琥珀色の天使

IMG_9503

IMG_9511

CMCエマルジョンペリセアーゼよりは柔らかい質感。名前の通り琥珀色をしています。

こちらは髪外部(キューティクル)のケアに特化したトリートメントです。

使い方は、CMCエマルジョンペリセアーゼの髪に(流さずに)馴染ませて、クシで梳かします。

琥珀色の天使をつけたら、2~3分ヘアキャップを被って放置してから、軽めに洗い流します。

天使の涙

IMG_9504

IMG_9514

タオルドライ後、ドライヤー前に使用するアウトバストリートメントです。

キューティクル成分を多く含んでいて、髪に栄養を閉じ込めたり保護する役割があります。

少量でもよく伸びて、髪全体に馴染んで使いやすいです。

4つ使ってみた髪の変化

1枚目が使用前、2枚目が使用後です。

IMG_9586

IMG_9591

写真ではちょっとわかりにくい変化になってしまいましたが、触った感じはかなり違います。

美容室でトリートメントをした後に近い、サラサラでまとまりの良い髪になっているんですΣ(゚Д゚)
(元が痛み過ぎているので写真では伝わりにくいですが(>_<))

CMCエマルジョンペリセアーゼは100g2000円。他の商品もそれなりのお値段はしますが、美容室クオリティのヘアケアが出来るので、良いシリーズだなぁと思いました♪

毎日使うとすごく高くつくので、私ならスペシャルケア用に使うかな?(`・ω・´)

エクセルパティエンスのファンサイトファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-シャンプー・インバストリートメント, アウトバストリートメント

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.