その他

便利な旨辛調味料!辛みそだれを使ってみた

更新日:

毎日の食卓に便利な旨辛調味料「辛みそだれ」をモニターさせて頂きました!

IMG_0187

辛みそだれ

ホシサンの辛みそだれは、くまもと県産原材料を使った無添加の合わせ味噌を丁寧に熟成させたものを使ったみそだれです。

味噌屋にしか出せない深いコクと旨味がぎゅっと詰まっています♪

辛みはコチジャンと豆板醤を贅沢にバランスよくブレンドされ、「辛みの旨さ」が楽しめます!

 

実際に食べてみました!

辛みそだれのパッケージに書かれている主な食べ方は「野菜につけて」「焼き肉に」とのことですが
これは他にも書いている方がいそうなので、私は別の料理に使ってみました♪

私が辛みそだれで食べたのは、冬の定番「お鍋」の余り物です(笑)

晩ご飯に醤油ベースの鍋を作ったのですが、翌日ちょっと余っちゃったのがこちら。

IMG_0319

美味しそうっちゃ美味しそうなんですが、余り物なのでお肉類が全然なくて
ほとんど野菜しか入ってないんです(TдT)

だからちょっと味気ない・・・(;´∀`)

そこで使ったのが辛みそだれです。

IMG_0321

さーっとかけて、混ぜたのがこちら!

IMG_0327

見ため的にはあまり変わったように思えませんよね・・・・。

でもこれ、ちゃんとピリ辛ぐらいになっていますΣ(゚Д゚)

辛いんだけどただ辛いだけでなく、お味噌の風味もあるので、お鍋にぴったりで美味しい

食べているとほかほか暖まれたのもよかったです♪

 

他の料理にも相性良さそうなのでこれからどんどん使っていきたいなぁ(*´Д`)

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-その他

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.