乳液・クリーム

乾燥肌に潤いを♪ピーチバターを使ってみた!

更新日:

モニプラで自然化粧品研究所さんからピーチバターを頂きました♪

IMG_1690

ピーチバターとは?

桃の種から取れるオイルを使って作られたバターです。

柔らかい感触を持ち、保湿性も高く、きめ細やかでお肌に浸透しやすいのが特徴。

保湿力がとても高くて、乾燥肌の方に便利なコスメです(*´∀`*)

使い方は様々で、保湿クリーム、マッサージクリーム、リップクリームなど様々な用途で使うことが出来ます。

 

実際に使ってみた

ピーチバターを実際に開けてみるとこんな感じ。

IMG_1691

手にとって広げてみるとこんな感じ。

IMG_1693

IMG_1694

IMG_1695

ざらざらとした固めの質感のバターです。

伸ばす時も、かなりしっかり伸ばさないと薄く伸びてくれません(TдT)

塗った所はすごく潤って、保湿力はバツグンですがかなりベタつきます(;´∀`)

唇に塗った時も、ざらざらとした質感が少し気持ち悪く、ベタつきもきになりました。

 

香りはほとんどなく、少しだけ原材料のオイルっぽい香りがします。
ピーチバターですが、フルーツ系の香りは全くしません。
(ピーチではなくピーチの種から摂れるオイルを使っているため)

 

普段気軽に使う用としてはあまり向かないかもしれません(;^ω^)

保湿力はとても高いので、特に乾燥の気になる場所に使ったり、リップパックなどに使うのにはちょうど良いかなぁと思います♪

IMG_1697

↑唇にも塗ってみました!薄く伸ばしても白っぽさが目立ちます(;´∀`)

 

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-乳液・クリーム

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.