その他

リンツのクリエーションの夏限定フレーバー「レモンソルベ」「ミント」「ココナッツ」を食べてみました。

更新日:

リンツのクリエーションの夏限定フレーバー「レモンソルベ」「リフレッシュミント」「リフレッシュココナッツ」。

クリエーションはリンツのメートル・ショコラティエのチョコレート作りへの情熱とクリエイティビティが発揮されたオリジナリティあふれるラインナップ。

そんなクリエーションシリーズから夏季限定で登場した3つの味が清涼感あふれる「レモンソルベ」「リフレッシュミント」「リフレッシュココナッツ」です。

夏らしいさっぱりしたフレーバーで、冷蔵庫に入れて冷やすとより美味しく味わえるフレーバーです♪

さっそく、冷蔵庫で冷やして、全種類食べてみたので味の感想をお伝えしますね~♥

DSC05252

レモンソルベ

DSC05248

ミルクチョコレートのまろやかな甘みと、ペースト状のフィリングのレモン果汁が凝縮された酸味がうまく融合して、フレッシュなレモンタルトのような余韻を感じられるチョコレートです。

味の感想

DSC05256

レモンソルベは3種類の中で唯一、ミルクチョコレートを使用しています。

商品説明のようにレモンタルトを食べているようなスイーツ感♪

でも、甘いだけでなくレモンのさっぱり感があるので、スッキリした味わいです。

酸味は強めなので、そこで好き嫌いが別れるかも・・・^^;

気に入ったらクセになりそうな味でした(*´∀`)

リフレッシュミント

DSC05249

ミントのフィリングの香りと清涼感がお口の中で一気に広がり、その余韻も長いチョコレート。ミントの風味に負けないダークチョコレートのしっかりとしたカカオ感も味わえます。

味の感想

DSC05254

食べといて言うのもなんですが、私、ミント系のお菓子苦手なんですよね・・・(笑)

ツーンと感というか歯磨き粉感がダメで・・・・。

でも今回食べたリフレッシュミント味は、食べやすくてあっという間に1ブロック完食しました!!!

ミント特有のツンと感が少なくて、ミントだけれどまろやかで食べやすい味

こちらも好き嫌いは分かれそうだけど、気に入ったらクセになりそうな味です(*´∀`)

リフレッシュココナッツ

DSC05250

ココナッツフィリングの甘みとダークチョコレートのカカオのほろ苦さのコントラストが特徴。フィリングに含まれるココナッツファインのサクサクとした食感も楽しめるチョコレートです。

味の感想

DSC05253

3つの中で私が一番気に入ったのはリフレッシュココナッツ。

チョコレートの中に、甘いココナッツのペーストが入っています。

ココナッツが甘い分、ダークチョコレートが入っているので味のバランスもばっちり。

最初はほろ苦いダークチョコレートを味わって、あとから出てくる甘いココナッツ。最後にはココナッツのサクサク感が残るという、1つで3つの味わいが楽しめます。

ココナッツがダメでなければ、万人受けしやすい味かなぁ~と思います。

夏限定フレーバー!購入は公式オンラインショップで!

今回ご紹介した夏限定のフレーバーは9月15日までの季節限定商品♪

リンツの店舗や公式オンラインショップで購入可能です♪

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-その他

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.