シャンプー・インバストリートメント

リンス不要のアミノ酸シャンプー。ごまアロエ物語を使ってみました

更新日:

根元から美髪を作る栄養浸透型シャンプー「ごまアロエ物語」をモニターさせて頂きました。

DSC00482

髪に優しいアミノ酸シャンプーです♪

ごまアロエ物語は髪に優しい「アミノ酸」で作られたシャンプーです。

多くの市販のシャンプーの洗浄成分は「高級アルコール」か「せっけん系」です。

これらの成分は低コストで作れますが、高級アルコール系は洗浄能力が高く、せっけん系は栄養成分が少なく、髪にダメージを与えてしまいます。

ごまアロエ物語で使われているアミノ酸は地肌や髪と同じ成分で、小さなダメージで優しく汚れを落とし、髪に栄養を与えてくれます。

 

ごま、アロエベラなどの成分で美髪を目指す!

ごまアロエ物語の特徴的な成分はその名の通り「ごま」と「アロエ」です。

ごまは抗酸化作用成分がたっぷりはいった「ごまぞう」という品種を使用しており、髪にハリ・コシ・潤いを与えます。

アロエベラはミネラルがたっぷり入った宮古島のアロエベラから採れた、貴重なアロエベラエキスを配合し、力強い髪を作ります。

他にも潤いを与え、キューティクルも保湿する王道の美容成分「ヒアルロン酸」や頭皮の状態をサポートする東洋の神秘成分「高麗人参」など、髪に嬉しい成分がたっぷり入っています。

 

実際に洗ってみました

ごまアロエ物語で実際に髪を洗っていました。

容器から出すと、ほぼ透明で少しだけ黄色っぽい、とろみのあるシャンプーが出てきます。

DSC00492

泡立ててみるとこんな感じ♪

DSC00493

ごまアロエ物語を使う時のコツとして、まず大切なのが「ブラッシング」と「予洗い」

お風呂に入る前にブラッシングをして髪の絡まりをなくすことで、シャンプー中の髪の傷みを防止することが出来ます。

そして予洗いもとても大切!髪の汚れの70%は事前の予洗いで落ちるそうです。

ごまアロエ物語の1回の使用量は、ショートで500円玉2個分、セミロングで3個分、ロングで4~5個分です。

泡立ちは、泡立ちにくいと言われているアミノ酸系のシャンプーにしてはなかなか良い感じ♪

予洗いをきちんとすれば、1度洗いでもスッキリ汚れが落ちます。

私の場合、普段は1度洗い、がっつりスタイリング剤をつけた日は2度洗いしています。

洗い流す時は、成分によってヌルヌル感が残るので、丁寧に洗い流す必要があり(;´∀`)

普通のシャンプーの1.5倍ぐらい時間がかかりました。

その代わり、ごまアロエ物語はリンス・コンディショナー不要です!!

成分が良いので、リンスやコンディショナーで髪をごまかす必要がないのですΣ(゚Д゚)

だから結局、シャンプーにかかるトータルの時間は短く済みました♪子どもとお風呂に入る時は、さっと洗わなきゃいけないので凄く有り難いです。

 

香りはラベンダーの香り。ほんのり香る程度でクセもないので、誰でも使いやすそう♪

 

1回使用後のビフォーアフターはこんな感じ!

DSC00494 DSC00503

んーーー(;´∀`)あんまり変化なしです(TдT)

コンディショナーをしてないから、まとまりがない気が・・・・。

 

と思いきや5日ほど使用したらだんだん髪がサラサラになってきました!!

 

まだ写真でわかるほどの変化ではないのですが、手触り・指通りが良くなっています♪

ごまアロエ物語はその場の髪の状態を整えるのではなく、「髪を健康」にしてくれるシャンプーなようですね!

 【本物館】 「ごまアロエ物語」ファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-シャンプー・インバストリートメント

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.