シャンプー・インバストリートメント

リマーユシャンプ&トリートメントで馬油ヘアケアしてみた!

更新日:

アミノ酸系馬油シャンプー「リマーユヘアシャンプー」「リマーユヘアトリートメント」を使ってみました!

DSC00428

※現在パッケージと内容が少しリニューアルされています。このレビューは旧商品のレビューです。

リマーユシャンプー&トリートメントとは?

創業130年を超える製薬会社「リバテープ」が開発した馬油とアミノ酸を使った、お肌や髪にやさしいヘアケア用品です。

市販のシャンプーの多くは、コストが安く洗浄力の高い「石油系」「高級アルコール系」「石けん系」の洗浄成分を使用しています。

しかしこれらの洗浄成分は安く買えて、泡立ちが良く、楽に洗えますが、髪やお肌へのダメージが大きすぎるのです。

そこでリバテープがリマーユシャンプー&トリートメントに使用したのが「アミノ酸系」の洗浄成分です。

 

アミノ酸系洗浄成分は髪や肌に優しい!

髪を守るキューティクルの保湿成分は「アミノ酸」です。

実はパサついたり、艶がない髪には保湿成分である「アミノ酸」が足りていません。

リマーユシャンプーとリマーユトリートメントは洗浄成分としてそのアミノ酸を使用しているので、洗いながら髪にアミノ酸を補給して、しっかり潤ったツヤツヤの髪を取り戻す効果があるんです。

また、洗浄成分が程よい強さなので、お肌や髪へ刺激を抑え、優しく洗えます♪

 

馬油でツヤ髪に!

pic04

馬油とはその名の通り、馬のたてがみ、基部、皮下脂肪から取れる油分を精製したものです。

馬油は人間の皮脂と似た成分が含まれていて、お肌にフィットして浸透しやすいのが特徴です。

そんな馬油をシャンプー、トリートメントに配合しているので、洗いながら潤いを保つことが出来るんです♪

 

リマーユシャンプ&トリートメントを使ってみました

まずはリマーユヘアシャンプー。

DSC00274

250ml入りでちょっとおしゃれな容器に入っています。半透明のボトルなので中のシャンプーがよく見える!

手に出してみるとこんな感じ。

DSC00286

ほぼ透明ですが、とろーっとした重いテクスチャです。

泡立ててみるとこんな感じ。

DSC00287

しっかりとした泡が出来ました。

市販の安いシャンプーに比べると泡立ちが少し悪いですが、予洗いして十分な水分を加えると、しっかりと泡立ちます。

香りはほんのりと柑橘系。馬油の臭さはありませんでした。

洗浄力に関しては、少しのスタイリング剤でそれほど汗をかいていなければ1度洗いで大丈夫。

汚れてる時に関しては後ほど書きます。

 

続いてトリートメント。

DSC00275

 

こちらはよくあるチューブタイプの容器です。逆さに置くので最後まで使いやすい♪

手に出してみると、もったりとしたテクスチャです。

DSC00288

トリートメントやコンディショナーによくあるぬるぬるした感じがなく、固さはあるのにさらっとしています。

DSC00289

髪に使うときはこの固さが丁度良く、伸ばすと髪1本1本にしっかり吸着してくれる感じがしました。

香りはシャンプーと同じ感じ。

5分ほど浸透させてから洗い流すと、髪が柔らかくなってさらさらに♪

仕上がりはこんな感じです!

DSC00295

乾燥してパサついていた髪がしっとりまとまりました(*´Д`)

 

数日使ってみて思ったこと

リマーユシャンプー、トリートメントを5日ほど使ってみて感じたことです。

まず保湿力がかなり凄い!気になっていた地肌や髪の乾燥が改善されました♪

一方で気になった点は洗浄力。あまり汚れていない時はコレで十分なのです。

しかし髪が汚れていたり、がっつりスタイリング剤を使ったり、たくさん汗をかいた時は、2度洗いしても洗浄力が足りず、汚れが残っている感じがしました。

「髪や地肌の汚れをしっかり落とすシャンプー」を望んでいる人にはあまり向かないかもしれません。

髪や地肌に優しく、保湿は出来るので「髪や地肌はあまり汚れておらず、乾燥を改善したい」人にはオススメのシャンプーですね♪

 

リマーユシャンプー&トリートメントは公式サイトだと初回限定で半額の2484円で購入可能です♪

1本あたり1000円ちょっとでお試しできるので、この機会にぜひ試してみて下さい。※リニューアル後の商品が販売中です

⇒リマーユシャンプー&トリートメントの公式サイトはこちら

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-シャンプー・インバストリートメント

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.