シャンプー・インバストリートメント プチプラ 敏感肌向け

メデルシャンプー・トリートメントは天然成分なのにお手頃価格

更新日:

国産米セラミドと出雲の水で作ったナチュラルヘアケア「メデルシャンプー・トリートメント」のサンプルパウチを使ってみました。

IMG_2114

メデルシャンプー・トリートメントとは?

オーガニック&ナチュラルコスメのシンシアガーデンの「medel」シリーズのヘアケア用品です。

シンシアガーデンといえば「凜恋」シリーズが有名ですが、メデルシリーズの方がお値段ちょっと安め♪

メデルシャンプー・トリートメントは日本人に合う「国産米セラミド」とシャンプーの中で重要な役割を果たしている水「出雲の水」を使用して、98%天然成分で作られました。

特にこだわっているのは「香り」と「洗浄成分」。この2つは100%天然由来成分です。

 

4つの天然植物成分

キャプチャ

メデルシャンプーにはカミツレ、桃の葉、ヘチマ、ツバキのエキスを配合しています。

これらは古くから日本で美容に使われていた成分で「潤い」「頭皮ケア」「使い心地」に大きな役割を果たしています。

 

安全性にもこだわっています

98%が天然由来成分のメデルシャンプー・トリートメントですが、気になるのは残りの2%。

メデルシリーズはお肌や髪に優しく、赤ちゃんや敏感肌の方でも使えるように「鉱物油、シリコン、石油系界面活性剤、パラベン、合成香料、合成着色料、動物性原料」などの危険性がある成分は一切使用していません。

シャンプーで意外と大切な香料も化学的な成分を使わず、天然精油を使っています♪

 

メデルシャンプー・トリートメントで洗ってみた

まずはシャンプー。

IMG_2118

IMG_2119

透明で、軽くとろみのあるテクスチャーです。
泡立ちはノンシリコンシャンプーにしてはまぁまぁ良い感じ!

実際に洗った時も、それなりに泡立ちました。

洗浄力もまぁまぁあって、ムース付けている私でも、1回でちゃんと洗えました!

洗い流した時は、ノンシリコン特有のきしみがちょっとあり(;´∀`)

 

トリートメントは、トリートメントとしてはかなりサラサラしたテクスチャー(;・∀・)

これで本当に大丈夫かな?ってぐらいさらさらしていました。

IMG_2120

実際に洗ってみると、シャンプー後のきしみは気にならなくなったものの、潤いが足りない。

洗いあがりの髪の毛はサラサラになったものの、ちょっとパサパサしていました。

他社の洗い流さないトリートメントをつけたら、ちょうど良いぐらいにはなったかも!

 

香りはオレンジやラベンダー等の天然精油の香り。

強すぎず、甘すぎず、好感度の高い香りだと思います♪

 

仕上がりのビフォーアフター!

IMG_2110

IMG_2123

んー、写真ではそれほど変化なしかな?

洗ったあとでも乾燥はちょっと気になります。

でも、触り心地がさらさらとして、整った髪にはなれたんじゃないかな?

 

メデルシャンプー・トリートメントの感想まとめ

メリット

  • 現品でもお値段かなり安め(420mlボトル2本で1960円)
  • 天然成分がほとんど
  • さらさらとした仕上がり
  • 香りがちょうど良い

デメリット

  • ちょっときしむ
  • 潤いが足りない

メデルシャンプー・トリートメントの感想はこんな感じ!

若干不満点があるものの、420mlボトルのシャンプー・トリートメントが1960円というお手頃価格にしては納得の効果です♪

買いやすい価格で、ヘアケアがしやすいシャンプー・トリートメントをお探しの方はチェックして下さい!

 ⇒メデルシャンプー・トリートメントの詳細はこちら

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-シャンプー・インバストリートメント, プチプラ, 敏感肌向け

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.