ベースメイク 美容液

メイク崩れにさようなら!美容液&化粧下地の「MAMEWナイト&デーエッセンス」を使ってみました

更新日:

銀座で話題のメイク教室で開発された美容液&化粧下地「MAMEWナイト&デーエッセンス」をお試しさせて頂きました!

「MAMEWナイト&デーエッセンス」とは?

銀座の人気メイク教室「MAMEW」の利用者4万人の声から開発された、美容化粧下地です。

オススメポイントは4つ!

メイク教室利用者の声を元に開発

  • EGFとFGF配合
  • お肌の土台をキレイに!
  • 美容液と化粧下地の2WAY

メイク教室利用者の声を元に開発

「MAMEWナイト&デーエッセンス」は、全国に10店舗、4万人が来店したメイクレッスンショップ「MAMEW」が、メイク教室で寄せられる化粧崩れの悩みを元に、「化粧崩れしないこと」「乾燥肌や脂性肌、どんな肌質にも合う」をテーマに開発しました。

メイクに関心が強い女性の実際の声を多く聞き、メイクのプロが開発した、まさに「現場の声」を活かしたコスメですね♪

EGFとFGF配合

「MAMEWナイト&デーエッセンス」の注目の成分はEGFとFGFです。

EGF(表皮細胞成長因子)は、肌表面や皮脂膜のバランスを整える成分です。余分な皮脂の分泌を抑え、お肌の潤いをコントロールするので、皮脂による化粧崩れを防止しつつ、潤いもキープします。

FGF(線維芽細胞増殖因子)は、角質層の奥にアプローチして、うるおいと弾力をキープし、乾燥による化粧崩れを防止しつつ、お肌に弾力を与えます。

お肌の土台をキレイに!

「MAMEWナイト&デーエッセンス」にはEGFとFGF以外にも美容成分がたっぷり入っています。

潤い成分の水溶性プロテオグリカン、お肌を整えるWペプチド成分、肌荒れの悩みに応えるビタミンA誘導体などが配合!

美容液としての性能もバッチリなんですよ(*´∀`)

美容液と化粧下地の2WAY

「MAMEWナイト&デーエッセンス」は、夜のスキンケアの仕上げの美容液、朝のメイク前の化粧下地の2つの役割を果たします。

夜のケアは、化粧崩れしにくいお肌の土台作り。朝のケアは土台作り+その日のメイク崩れ防止に役立ちます♪

「MAMEWナイト&デーエッセンス」を使ってみました!

dsc06655

「MAMEWナイト&デーエッセンス」を実際に使ってみました。

容器はプッシュ式。

dsc06656

化粧水や乳液でお肌を整えた後、2プッシュ使用します。

dsc06657

dsc06658

乳白色のジェルで、伸ばすと透明になります。

お肌の見た目の補正効果はありません。ファンデ前に見た目を整えたい方はカラーコントロール等を使用しましょう。

塗った後のお肌はきちんと潤って、ベタつかない感じ。普通の美容液としても良い感じですね♪

やや敏感肌の私ですが、刺激は感じませんでした。

香りはバラの香りとのことですが、強いバラの香りではなく、爽やかな植物の香りに感じました。

化粧崩れは防止できた?

肝心なのはここ、化粧崩れですね!

私はそこまでメイクが崩れやすいタイプではないので、「ドロドロに崩れる」「遠目で見てもわかるほど崩れる」ことはありません。

普段は夕方になると「メイクしたての新鮮なお肌じゃない・・・」って感じです。

「MAMEWナイト&デーエッセンス」を3日ほど朝夜使用(その間ノーファンデの日)してから、朝使ってメイクして1日出掛けてみると、「夕方になってもメイクしたての新鮮なお肌」に近い状態がキープできました。

「MAMEWナイト&デーエッセンス」のおすすめ購入方法

「MAMEWナイト&デーエッセンス」はMAMEWの教室でも購入できますが、おすすめの購入先は公式通販の特設ページです。

定期購入のみ可能ですが、1回使って気に入らなければ、WEB・メール・電話いずれかの方法ですぐに解約が可能。

通常価格5400円の「MAMEWナイト&デーエッセンス」が10%OFFの4560円

4回目以降は割引率があがり、15%OFFの4590円で購入可能です!

さらにお届けごとに、プレゼントとMAMEWのビューティーレッスンBOOK(非売品)がもらえちゃうお得なプランですよ♪

⇒「MAMEWナイト&デーエッセンス」の公式通販の特設ページはこちら

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-ベースメイク, 美容液

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.