飲み物 プチプラ

ミネラル酵素グリーンスムージー マンゴー味【美味しい置き換えダイエットスムージーを飲んでみました!】

更新日:

約200種類の栄養素をコップ一杯に凝縮したグリーンスムージー「ミネラル酵素グリーンスムージー」を飲んでみました!

ミネラル酵素グリーンスムージーとは?

DSC04756

約200種類の葉野菜・フルーツの栄養、ミネラル、酵素が配合されたグリーンスムージーです。

ミキサーいらず、たった10秒の調理時間で本格的で栄養たっぷりなグリーンスムージーを楽しめます♪

 

ミネラル酵素グリーンスムージーの原材料・成分

原材料はこんな感じ!

DSC04758

難消化性デキストリン、デキストリン、大麦若葉末、サイリウムハスク末、油脂調整粉末(植物油脂、乳糖、デキストリン、乳蛋白)、ドロマイト、グルコマンナン、食用酵母(マンガン、亜鉛、銅、クロム、モリブデン、セレン含有)、植物発酵乾燥エキス末[デキストリン、植物発酵乾燥エキス末(オレンジ、キウイフルーツ、バナナ、りんご、大豆、ごま、カシューナッツを含む)]、野草発酵エキス末[デキストリン、野草発酵エキス(りんご、やまいもを含む)]、植物発酵エキス[植物発酵エキス(大豆、バナナ、やまいも、りんごを含む)、デキストリン]、L-カルニチンフマル酸塩、増粘剤(キサンタンガム、アルギン酸Na)、クエン酸、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、乳化剤、V.C、V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B2、V.B6、V.A、葉酸、V.D、V.B12

簡単にまとめると

ミネラル酵素グリーンスムージー成分

90種の野草系、33種の野菜系、33種の果実系、19種の穀類、4種の海藻系の栄養が詰まっています。

これらの栄養で人間の身体には欠かせない「ミネラル」や「酵素」をたっぷりとれるので、ダイエット中や偏りがちな食生活の栄養補助にオススメなんです♪

 

ミネラル酵素グリーンスムージーの作り方

作り方はとても簡単!慣れてきたら本当に10秒で作れます。

シェイカーに200mlの水か牛乳を入れます。

カロリーを少しでも抑えたい人や牛乳が苦手な人は水、美味しく飲みたい人は牛乳がオススメです。

DSC04760

このシェイカーは公式サイトでミネラル酵素グリーンスムージーの定期コースに申し込むと無料で貰えます。

でも、おすすめの量である200mlを入れるとギリギリで、シェイクして泡立つと溢れるぐらいなので使い勝手はイマイチ。

私は今は別のスムージーに付いていた大きめのシェイカーを使っています。

水か牛乳を入れたら、付属スプーン2杯分のミネラル酵素グリーンスムージーを入れて

DSC04762

蓋を閉めてシェイクすれば完成!

DSC04765

少しダマは出来ますが、とろみのある美味しそうなスムージーが出来ました(*´∀`)

 

味の感想

ミネラル酵素グリーンスムージー(マンゴー味)を飲んでみた味の感想です。

まず私のメインの飲み方「牛乳割り」で作った場合、マンゴーっぽさはあまり感じません。

どちらかというと「マンゴーも入っているミックスジュース」って感じの味です。

苦味、渋味、薬っぽさなどは一切なく、美味しいジュースを飲んでいる感覚でした。

 

さらに、ミネラル酵素グリーンスムージー本来の味を確かめるために水割りでも飲んでみました。

水で割ると、マンゴー味がしっかり感じられました。

ただし牛乳で作った時より味が薄い。

個人的には「まずくないけど、牛乳割りほど美味しくはない」という感想です。

 

満腹感・腹持ち、ダイエット効果は?

気になるのは肝心の効果ですよね~。

ミネラル酵素グリーンスムージーはチアシードなどの満腹感を得られる成分は入っていないので、その辺りが不安な方は多いのではないでしょうか?

実は満腹感を得るには飲み方にちょっとコツがあるんです。

ミネラル酵素グリーンスムージーを作って、5分ほどそのまま置けば、とろみが増します

その状態で飲めば、ジュースとスイーツの間のような感覚で飲めるので、普通に飲むよりも満腹感が得られますよ♪

腹持ちに関しては、微妙なところ。

正直、チアシード等の腹持ちの良い成分が入ったスムージーには劣ります。

私は「朝の置き換えなら昼まで持つけれど、夜に置き換えると寝る前にお腹が減って辛い」というぐらいでした。

 

そして、気になるのはダイエット効果ですよね。

ミネラル酵素グリーンスムージーは「痩せ薬」ではないので、飲めば痩せるわけではありません。

一食をミネラル酵素グリーンスムージーに置き換えることで、摂取カロリーを抑えつつ、太りにくい良い栄養を摂ることが出来るので、ダイエットのサポートには心強いです。

私は1週間ほど朝食をミネラル酵素グリーンスムージーに変えると1kg落ちました。

でも驚いたのは栄養面よりも効果です。

朝食を食べなければ午前中しんどいタイプなんですが、ミネラル酵素グリーンスムージーを飲んでおけば朝食を食べた時と同じ感覚で午前中を過ごせます。

あといつもよりお肌の調子も少し良くなったかも(*´∀`)

※個人の感想です

ミネラル酵素グリーンスムージーの購入方法

ミネラル酵素グリーンスムージーを買う時は、公式サイトでの定期購入がオススメです。

定期購入といっても「最低◯回継続」などの制限はなく、1回購入して気に入らなければ、次回配送予定日の7日前までに電話かメールで連絡すれば解約することが出来ます。

定期購入だといろんな特典もあってお得なので、気になった方は公式サイトをチェックしてみて下さい♪

 
⇒ミネラル酵素グリーンスムージー公式サイトはこちら

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-飲み物, プチプラ

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.