オイル

マルラオイルを使ってみました。お手軽時短スキンケア♪

更新日:

エイジングケア化粧品を開発するブランドVIRCHE(ヴァーチェ)から発売されているマルラオイルを使ってみました!

IMG_9700

マルラオイルとは?

南アフリカに生育し、神の木とも呼ばれている「マルラの木」の実の核から採取されたオイルです。

なぜ神の木と呼ばれているかというと、強い生命力を持ったマルラの木には様々な栄養が含まれているからです。

中でも注目なのは「オメガ6系、9系」。

オレンジの4倍のビタミンC、オリーブオイルの10倍の抗酸化力を持っていて
パック並に高い保湿力、優れた浸透性のあるオイルを作ることが出来るんです。

そして、全成分を見ると「スクレロカリアビレア種子油(マルラオイル)」しか書いていません。

マルラオイルには日本では希少なこのマルラのオイルを純度100%、無香料、無着色でそのまま使っているんです。

 

また、こだわった美容オイルとしては珍しく3974円(初回は2980円)で2ヶ月使えるという低価格なので
日常のスキンケアとして長く使いやすいのも嬉しいですね(*´Д`)

 

スキンケアに使ってみた

マルラオイルの使い方は、フェイスマッサージ用のオイル、頭皮や髪のケア、ネイルケアなど様々ですが
今回は王道の使い方であるお顔のケア用品として使ってみました。

マルラオイルを開けてみるとこんな感じ!

IMG_9706

IMG_9707

ほんの少しだけ黄色がかっているオイルです。

質感は完全に「オイル」っていう感じ。特に伝えることもなく普通にオイルです。

 

使い方は化粧水を塗った後に使用します。

美容液やクリームはなしでもOKですが、使いたい場合は使ってもOK。

私はマルラオイルだけでしっかり保湿出来たので併用していません。

 

化粧水後に2滴ほど使ってみた感想ですが、保湿力がとにかくスゴイ!

手のひらに広げてお顔に優しく馴染ませていくと、すぐにモチモチになりました。

オイルというだけあって、一瞬で潤って乾燥知らずのお肌に♪

 

お肌以外に乾燥が気になっていた唇もしっかり潤いました。

 

あと使用後の写真を見て頂けるとわかりやすいと思うんですが・・・

IMG_9772

ちょっとテカります。

デメリットとして、オイルなので少しだけベタつきやテカリがあるんです。

朝に使っちゃうとお化粧がしにくかったり、日中お肌がテカることがありました。

夜に使う場合は朝まで潤うちょうど良い保湿力なので、夜用として使おうと思います♪

 

⇒マルラオイルの詳細を公式サイトでみる

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-オイル

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.