化粧水 乳液・クリーム 美容液 スキンケアセット

フィトブリーゼステムシリーズをフルラインセットでお試ししてみました

更新日:

フィトブリーゼのステムシリーズ3種類がすべて試せるお試しセットをモニターさせて頂きました!

DSC00176

フィトブリーゼ ステムシリーズとは?

メイコー化粧品が販売するフィトブリーゼ ステムシリーズ。

導入美容液、美容化粧水、美容クリームのシンプルな3つのケアで「5年後も変わらない肌へ」をコンセプトにしたスキンケアが行えます。

美肌ケアに欠かせないのは水分。フィトブリーゼ ステムシリーズは角質美容処方で、表皮に保湿成分や美容成分を補ってキメの整った健康的で美しい肌をサポートします。

 

植物の芽がポイント!

キャプチャ

フィトブリーゼ ステムシリーズは「萌芽のパワーで肌体力を上げる」のが特徴。

厳選した植物の成長ホルモンをたっぷり蓄えた芽で年齢に応じたスキンケアが出来ます♪

 

お肌への優しさもバッチリ!

化粧品で大切なのはやっぱり「安全性」。

フィトブリーゼ ステムシリーズはパラベンフリー、合成香料フリー、合成着色料フリー、動物由来成分なのでお肌にストレスをかけません

 

実際に使ってみました

フィトブリーゼのトライアルキットを実際に使ってみました。

DSC00174

まず使うのは導入美容液「フィトブリーゼ ステムフォースブースター」。

フィトブリーゼのステムシリーズは化粧水ではなく美容液から使用します。

DSC00180

DSC00182

手に出してみると、少しだけとろみがあるものの、水っぽいテクスチャです。

「これで本当に美容液!?」と疑いたくなるほどサラサラしていました。

続いて化粧水「フィトブリーゼ ステムエッセンスローション」です。

DSC00177

DSC00179

こちらも美容液と同じくさらさらしていました。

 

最後はクリーム「フィトブリーゼ ステムトリートメントエッセンス」です。

DSC00183

こちらもクリームにしては柔らかく、さらさらとした使い心地でした。

塗った後のべたつきはないのですが、保湿力が低めで、乾燥しがちな私の肌にはちょっと物足りませんでした。

 

あと3種類使って思ったことがあるのは「香り」と「刺激」です。

香りは精油ブレンドのフルーティーな香りです。

ほんのり香る程度で、使っていてほとんど気にならない範囲でフルーティーな香りがします。

クセの無い香りなので、苦手な方は少ないんじゃないかな?

 

刺激はちょっと気になりました。

化粧水を使い始めた時から、お肌に僅かなピリピリ感が(;´∀`)

痛い!ってほどではありませんが、少しだけ刺激がありました(>_<)

 

使用後のお肌の状態はこんな感じ!

DSC00188

全体的な感想としては、それなりに良い所もあるけれど、保湿力が足りなかったので、もう少し春になったら使いやすいかな?という感じです。

 

メイコーファンサイトファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-化粧水, 乳液・クリーム, 美容液, スキンケアセット

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.