ピーリング コラム

ピーリングより優しいお肌のケア「ゴマージュ」って何?

更新日:

??????????

あなたは「ゴマージュ」という言葉を聞いたことありますか?

ゴマージュとは古い角質や毛穴の汚れを取り除くスキンケアです。
「それってピーリングと同じじゃん!」と思いますよね。

しかしゴマージュとピーリングには大きな違いがあるのです。

 

ゴマージュとピーリング(スクラブ)の違い

ゴマージュとピーリング(スクラブ)の決定的な違いはお肌への優しさです。

ピーリング(スクラブ)は酸を使った化学物質から作られていますが
ゴマージュはハーブや植物の種などの植物由来の成分を原料にしています。

ピーリングに比べて粒の大きさも小さく、お肌への負担が軽くなっています。

 

ゴマージュの効果

ゴマージュの効果は、基本的にピーリング(スクラブ)とほぼ同じです。

製品によっても異なりますが、【古い角質や毛穴の汚れを落とす】【肌触りをよくする】
【皮脂汚れを落とす】【化粧水の浸透をよくする】【美白】などが主な効果です。

 

ゴマージュの使い方

商品によって使い方は少し異なりますが、基本的にはピーリング(スクラブ)と同じで
お肌にのせて優しくマッサージして奥の汚れまで洗い落とします。

お肌に優しいゴマージュですが、頻繁に行うと負担がかかるので
使用頻度は週1回程度がベストです。

 

ゴマージュの入手方法

市販のゴマージュは案外たくさん販売されています。

コスパ最高として有名な「ロゼッタ」や、少し高級なメーカーからも!

良く見るあの製品が実は「ゴマージュ」だったりもします(笑)

 

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-ピーリング, コラム

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.