オイル

ピュアスキンセラミドオイル(クリア)でしっとりスキンケア♪

更新日:

天然ヒト型セラミド配合量No1!ピュアスキンセラミドオイルをお試しさせて頂きました!

IMG_9851

ピュアスキンセラミドオイルとは?

ベース成分に高品質オーガニック成分(ホホバオイル、アボカドオイル、マカダミアナッツオイル)を97%以上配合したオイルです。

最も特徴的な成分は「天然ヒト型フリーセラミド」。

原料メーカーと共同開発して、合成原料のセラミドにはない「超長鎖脂肪酸」を豊富に含み、お肌に悪い界面活性剤は使用しておりません。

実際に検証した時も、合成原料のセミラドと比べて、お肌からの水分蒸発量がとても少なかったそうですよ♪

 

ピュアスキンセラミドオイルで潤い体験(*´Д`)

お肌の乾燥がとっても気になるこの季節。

モニプラでTreatTreatさんから頂いたピュアスキンセラミドオイルをお試しさせて頂きました!

IMG_9852

シンプルだけどおしゃれな容器(*´Д`)どんなお部屋にも相性良さそうです!

手に出して見るとこんな感じ!

IMG_0870

透明のさらっとしたオイルです。

匂いはほとんどありませんでした。(原料っぽい匂い?がチョットするかも・・・)

 

本体はスポイト式になっていますが、オイルなので全量取り出すと多くなりがちです。

スポイトで調節して1~4的を使いましょう!

 

お肌にのせた感じ、さらさらのオイルですが最初はかなりベタつきます。

馴染ませていくうちにだんだんサラッとしてくるけれど、やっぱりちょっとベタつきます。

夜の就寝前なら気にならないレベルですが、朝スキンケアをしてすぐメイクをする人には不向きかも・・・(;´∀`)

 

ただし、保湿力はかなり良い感じです(*´∀`*)

使用方法はコレって決まっているわけではなく、洗顔後にすぐにセラミドオイルをつける方法もありますが
私は先にオイルを使いたくない派なので、化粧水後に使いました!
(コレが正しいのかはわからない・・・(;^ω^))

セラミドオイルをつけてちょっと馴染ませていくと、しっかり化粧水ごと潤いを閉じ込めて、もちもちのお肌になっていきました!

仕上がりはちょっとベタつきますが、しっか潤っています(*´Д`)

IMG_0842

 

べたつくのが難点なので、私は夜のみの使用にしてみました♪
(上の写真でもちょっとテカってますよね(;^ω^))

使い続けることで毎日徐々にお肌が潤ってきた感じがしました!

Treat Treatファンサイトファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-オイル

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.