乳液・クリーム オーガニック

ドゥーオーガニック エンリッチクリームアドバンスドで保湿してみました!

更新日:

ダメージに揺るがない艶めき肌を作る保湿クリーム「ドゥーオーガニック エンリッチクリームアドバンスド」を使ってみました。

DSC00544

ドゥーオーガニック エンリッチクリームアドバンスドとは?

エンリッチクリームアドバンスドは日本人のお肌に合わせて作られた国産オーガニックスキンケアブランド「ドゥーオーガニック」の新製品です。

ドゥーオーガニックはお肌本来が持つハリや弾力などの力を最大限に発揮させることを目的とし、植物の力を引き出したオリジナル成分を使ったボタニカルパワースキンケアを重視しています。

エンリッチクリームアドバンスドも天然由来成分が約99.9%、そのうちオーガニック成分が約29.2%と自然派・オーガニックにこだわった成分を使っているのです。

 

お肌に嬉しい自然派成分がたっぷり!

ドゥーオーガニック エンリッチクリームアドバンスドの主な成分をご紹介します。

まずはハリを与えるゆず、乾燥ケアの天草、保湿のカモミール、有機玄米、黒豆など。

これらは肌の基礎回復力や保湿のために配合された成分です。

また、お肌の潤いに大切なのはオイル。

エンリッチクリームアドバンスドには「有機アルガンツリー種子油」「有機オリーブ果実油」「有機アボカド油」「国産コメ胚芽油」「有機シア脂」の5種類の植物油を独自にブレンドしてお肌に溶けこむように馴染むオイルベースになっています。

香りは有機ダマスクローズや有機ゼラニウムを基調とした、香料を使わないのに華やかで気持ちが和らぐ香りです。

 

実際に使ってみました。

ドゥーオーガニックエンリッチクリームアドバンスドを実際に使ってみました♪

洗顔後の化粧水、美容液、乳液の後の仕上げとして使用!

先の細いチューブタイプなので、毎回適量を清潔に使用できます。

DSC00545

手に出してみるとこんな感じ。

DSC00546

伸ばして馴染ませていきます。

DSC00547

DSC00549

しっかり伸ばしたんですが、クリームの白さが残りました。

実際にお顔に使ったときも、かなりしっかり塗りこまないとクリームの白さと、少しのべたつきがあります。

朝出かける前に使うのには向かないかも・・・。

そのかわり、保湿力はバッチリです!オーガニックコスメだと効果が薄いものも多いですが、エンリッチクリームアドバンスドはお肌をしっかり保湿してくれます♪

刺激も全く感じず、優しい使い心地!

↓しっかり塗りこんだら潤ってモチモチに(*´Д`)

DSC00550

香りはオーガニックコスメ特有の草や花をブレンドしたような香り。

好きな人は好きだし、苦手な人もいるかと思います。

 

多少難点はあるものの、お肌に優しく保湿力もあるので、「夜用のクリーム」として使っていこうと思いました♪

 

国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-乳液・クリーム, オーガニック

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.