脱毛

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xを使い始めます!

投稿日:

最近、脱毛したいな~と思っていろんなエステの体験に行っているんですが、エステってお値段が高いし、通うのが面倒くさいんですよね。

特にうちはプチ田舎なので、店舗が限られていますし、行くまでが遠い・・・。

そこで新たに気になった脱毛方法「家庭用レーザー脱毛器」を使ってみることにしました。

トリアは唯一の家庭用のレーザー脱毛器

DSC04601

自宅でレーザー脱毛するのに使うのは「トリア パーソナルレーザー脱毛器4X」です。

何故これを選んだかというと、日本で販売されている家庭用のレーザー脱毛器は「トリア」しかないんです。(レーザー脱毛に関する特許を複数取っているため、他社はレーザー脱毛器を製造・販売出来ません)

 

そもそもレーザー脱毛って?

私がレーザー脱毛器にこだわる理由は『効果の高さ』です。

一般的な家庭用脱毛器やエステサロンで行われる脱毛はフラッシュ脱毛といい、出力数が低く、脱毛効果は低いです。

一方でレーザー脱毛は、金銭のやり取りが発生する場合は、医師の監修の元でしか施術出来ません。そのぶん出力数が高く、脱毛効果は高いんです。

トリアパーソナルレーザー4Xはそんなレーザー脱毛を家庭用に扱えるように開発した商品なんですよ♪

 

トリアパーソナルレーザー4Xはこんな商品!

DSC04607

脱毛器といえば大きな機械からコード繋がった器具を使うイメージが強いですが、トリアパーソナルレーザー4Xは手持ちで気軽に使えます。

握りやすいハンドグリップで、左右はないので右利き左利き関係なく使いやすい♪

充電式なので、ソファに座ってだらだらテレビを見ながら使ってもOK!

上部の画面には現在の出力レベル、電池残量、ショット数のカウンターが表示されます。

DSC04610

出力レベルを変えると表示が変わりますし、使うとカウントが増えます。

DSC04611

一目でパッと確認出来るのは便利ですね♪

 

電池やカートリッジ交換は必要?

まず気になる電池の持ちですが、1回フル充電をすると両足分程度使えます。

私は(154cm&普通体型)が両足したときは、電池残量が1になってすぐでした。

両足に当てるのに20~30分程度、充電は完了までに2時間かかります。

1日に全身やると疲れるので、毎日少しずつやるのがオススメ♪

脱毛器でもう一つ気になるのはカートリッジ交換。使っているうちに消費してカートリッジ交換に数万円かかる脱毛器ってあるんですよね・・・。

トリアパーソナルレーザーの場合、充電式でカートリッジ交換は不要です。

使えなくなるのは、バッテリーが劣化してしまった場合。

劣化してしまう充電回数の目安は500回。2週間に1度の使用で約5~6年程度だそうです。

保証期間の2年以内は交換可能ですが、それ以降は本体ごとの買い替えになります。

ただし「1人が全身を満足するまで脱毛出来る回数」は十分にクリアしているようなので、1人で使用する分にはバッテリーの劣化は気にしなくても良さそうです。

家族や友人と使い回す予定の方はバッテリーの劣化に注意しましょう。

 

トリアを実際に使ってみた使用感は次回の記事で~!

 

⇒トリア公式サイトで詳細をチェック!


♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-脱毛

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.