脱毛

トリア・パーソナルレーザーの使用感や痛みは?

投稿日:

トリア・パーソナルレーザーを実際に使用した使用感や痛みをまとめてみました。

使用感

DSC04607

本体に多少重さがありますが、電池が切れるまで照射するぐらいなら疲れるほどではありません。

使い方は、カミソリ等で毛を処理した部分に、少しずつずらしながら照射していくだけ

特に難しい技術は必要ないので、テレビを見たり音楽を聴きながらでも可能です♪(さすがにスマホをいじりながらは無理でした(笑))

照射にかかる時間はレベル3で片足(すね・ひざ・太もも)で20分~30分ほど。(膝やふとももの裏側などのあまり毛の生えていない部分は飛ばしました。)

フル充電で両足やっても電池は2(最大3の表示)残っていました。

気になった所

細かい部位が脱毛しにくい

トリア・パーソナルレーザーは照射面に3点のセンサーがついており、3点が肌に触れた時に照射されます。(照射漏れや安全面などの都合上、トリア・パーソナルレーザーには照射ボタンはなく、このセンサーが3点とも肌に触れることによって照射される仕組みです。)

DSC04608

ワキや足などの広い部分を照射する時は特に問題ないのですが、場所によっては3点を肌に触れさせるのが大変です。

肩などの手が届きにくくてゴツゴツした部分は上手く角度を調整してセンサーを当てさせる必要があります。

指は1本ずつだと太さが足りずにセンサーに届かないので閉じた状態で上手くセンサーを反応させました。

痛みがある

ネットの口コミを見ていると「トリア・パーソナルレーザーは痛い」という声をよく見かけますよね。

たしかにトリア・パーソナルレーザーは、毛根に熱を与えて毛を生えにくくするものなので、使用時に若干の痛みがあります。

ただ脱毛するにはある程度の痛みは伴うんです。

よく「痛みのない脱毛」なんて宣伝をしている脱毛器やサロンがありますが、痛みが少ないのは基本的に出力レベルが弱いからです。(冷やしたり、ジェルを塗ったりしてある程度は対応している分もあります)

出力レベルが弱い脱毛方法は、効果が落ちます。

トリア・パーソナルレーザー4xは5段階、トリア・パーソナルレーザープレシジョンは3段階で出力レベルが調整できるので、自分が耐えられるレベルに調整しながら使うことが出来ます。

微調整すれば「自分が当てられる最大の出力レベル」で当てることが出来るので、効果を発揮しやすいんです!

 

痛みはどのぐらい?

脱毛時の痛みの感じ方には個人差があります。

ここで書いている痛みは「私の場合」なので、必ず同じぐらいの痛みになるとは限りません。

基本的に痛みを感じやすいのは肌の敏感な部分や毛の濃い部分、痛みを感じにくいのは肌が強い部分や毛の薄い部分です。

ワキ

ワキはかなり痛みを感じやすいので慎重にやるべきです。

特に剃ってもポツポツと毛が残っている部分はかなり痛いので必ずレベル1から始めるべきです。

私はレベル2で照射。ちょっと痛みを感じるけど耐えられるレベルでした。

腕はレベル3で照射しました。4でも耐えられる痛みだったのですが、ホクロやシミが多く、誤って当ててしまった時が怖いので念のため1段階弱めに。

トリア・パーソナルレーザーは黒いものに反応して熱を与えるので、ホクロに照射してしまうとかなり熱いんです。

ほくろの部分が多い方は、ほくろを避けて照射する必要があります。

避ければ問題ないのですが、テレビを見ながらよそ見をして行うと、うっかり当てて痛い思いをするので注意してください。

ひざより下はレベル3で照射。太ももはレベル4でも大丈夫でした。

濃いすね毛の剃り残しがあるの痛いので注意してください。

Vライン

Vラインへの照射はかなり痛みが強め。

レベル1でも剃り方が悪いと、チクッと痛みを感じるレベルでした。

脱毛の痛みを感じやすい方はVラインへの照射は難しいかも・・・^^;

私はしっかり剃ってレベル1で使用出来ました。

 

トリア・パーソナルレーザーの使用感まとめ

全体的にパーッと書きましたが、まとめると「使用感はなかなか良い」と思いました。

両足を行うと40分~1時間ほどかかりますが、わざわざサロンに通うよりはずっと楽ですよね(*´∀`)

しかも今のところ、脱毛サロンよりも高い効果が出ています!!(効果に関しては後ほど書きます)

とにかく使う度にムダ毛が減っていくのが実感出来て、かなり良い感じです♪次回更新もお楽しみに~!

⇒トリア公式サイトで詳細をチェック!

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-脱毛

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.