健康

ティーパックでお手軽!べにふうき緑茶で花粉対策

更新日:

ティーパックでお手軽な花粉対策緑茶♪お茶の里城南のべにふうき緑茶をモニターさせて頂きました♪

DSC00513

べにふうき緑茶とは?

花粉の季節。マスクや薬で対策する方も多いでしょう。

でもいくら対策をしたって、鼻づまりやくしゃみが止まらないことはありますし、妊婦さんや子どもは出来る対策が限られていますよね。

そんな時にオススメしたのが「べにふうき緑茶」。

花粉症に嬉しい「メチル化カテキン」が多く含まれており、成分は「緑茶だけ」なので誰でも安心して飲むことが出来ます。

DSC00515

ちなみに今回のモニターは、15包と、持ち運びにも嬉しい個別包装2包を頂きました♪

DSC00514

 

メチル化カテキンが花粉症に嬉しい!

べにふうき緑茶に含まれているメチル化カテキンには抗アレルギー作用があると言われています。

メチル化カテキンはお茶に含まれる成分で、「べにふうき」には他のお茶と比べて沢山のメチル化カテキンが含まれています。

べにふうき緑茶はそんなメチル化カテキンをより多く摂れるよう、茶葉タイプのティーパックで販売されています。

ちなみにメチル化カテキンは体内に3~4時間とどまるので、食事毎に飲むのがオススメです。

 

実際に飲んでみました。花粉症は治った?

花粉症による鼻づまりに悩む私が、べにふうき緑茶を飲んでみました。

べにふうき緑茶は煮だすのではなく、カップにティーパックと熱湯を入れるタイプ。

DSC00516

1回分ずつお手軽に作ることが出来ます♪

作り方はとても簡単!ティーパックと熱湯を入れて・・

DSC00517

2~3分待てば完成!!

DSC00518

見た目はちょっと色が濃い目の緑茶です。

味は、通常の緑茶よりもちょっと苦味があります。

お茶の風味として普通に飲める程度の苦味ですが、ダメな方もいるかも・・・(;´∀`)

抽出時間である程度調節することも出来ます。

 

肝心の花粉症の効果ですが、飲んでから30分ぐらいすると少し症状が楽になりました。

しかし数時間経てばまた戻る(TдT)

続けてみたところ、即効性はありますが症状自体が改善する気配はありませんでした。

 

株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-健康

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.