メイク コスメカウンター

シャネル(CHANEL)のコスメカウンターに行って来ました

投稿日:

シャネル(CHANEL)の コスメカウンターにお買い物に行って来ました♪

行った店舗はあべのハルカス

今回行った店舗は、大阪の天王寺のあべのハルカス近鉄本店 タワー館2階にある店舗です♪

別の用事で天王寺に行ったついでに寄りました。

駅から歩道橋で直接行ける場所なので便利です♪

じっくり対応してもらいたかったので、コスメカウンターが比較的空いている平日の昼間に行きました。

行った目的

今回の目的はアイシャドウと口紅!

先にクリニークのコスメカウンターに行ったのですが、ピンと来るものが見つからず、シャネルにやって来ました♪

カウンセリング

行った時、それなりに店内は混んでいて手が空いているBAさんはおらず、見ているお客さんもいました。

他のお客さんの接客が終わったタイミングでこちらから声をかけるとすぐに対応して頂けたので、待ちはなかったようです。

シャネルの前に行ったクリニークでは、肌診断をしてスキンケアやベースメイク用品など色んな商品を紹介してもらいましたが、シャネルはリップケア用品や香水を少し試した程度で、他の商品のお試しは少なかったです。

その分、目的のものを詳しく説明してくれました。

シャネル等の外資系のBAって対応が悪いって話をたまに聞くけれど、私が行った時は特に気になることはなく、丁寧に対応してもらえましたよ~♪

目的のコスメをお試し

アイシャドウと口紅だけを落として、タッチアップ開始♪

アイシャドウは希望(ブラウン系)を伝えると、良い色をたくさん出して、詳しく紹介してもらえました。実際に試して比較するときも、それぞれの違いを丁寧に説明してもらえて選びやすかった♪

口紅も「唇の見た目が綺麗になって、落ちにくく、私に似合いそうな色」とざっくりした要望で、2色提案してくれて、どちらも良い色!買うならどっちかだなぁ~と思って選ぶ時もしっかり相談に乗ってもらえました。

アイシャドウも口紅も、「これだ!」という色が見つかったんですが、気になるのはお値段。

普段使っているようなコスメよりお高くて、両方買うと1万円超えちゃうんですよね~(;´Д`)

でも私の使用頻度(週2~3回)だと1年ぐらい持つと教えて頂いたので購入しました♪

今回買ったもの

DSC05349

今回購入した商品は「レ キャトル オンブル 226 ティセ リボリ」と「ルージュ ココ シャイン #98 エトゥルディー」です。

DSC05350

DSC05356

DSC05364

どちらも、定番商品の使いやすい色です♪

見た目、使い心地、仕上がりなど全部ステキで、長く大切に使えそうです(*´∀`)

サンプルを頂きました!

DSC05366

「ル ブラン バーズ ルミエール 10ロゼ(メイクアップベース)」と「ル ブラン フリュイド ルミエール(ファンデーション)」のサンプルです。

1万円以上購入したのに、小さなサンプルパウチ2つだけ^^;

タッチアップの時も他の商品はあまり試してないので、サンプルで他の商品をもうちょっと使いたかったな~というのが残念な点です。

購入したアイシャドウと口紅は良い感じなので、別のコスメもまた試しにいきたいと思います!

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-メイク, コスメカウンター

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.