洗顔料

クレイCIソープを使ってみた!タナクラクレイでお肌すっきり♪

更新日:

お肌の汚れをごっそり落とし、潤いを与える洗顔ソープ、イデアアクトのクレイCIソープを使ってみました!

DSC02062

クレイCIソープとは?

クレイCIソープとは、C=Clay(タナクラクレイ)とI=Ion(イオン電解水)の力で毛穴の奥から汚れを取りつつ、潤ったお肌に洗い上げる洗顔ソープです。

プラチナVCセラムなどを販売しているイデアアクトから出ています。

マイナスイオンを帯びた電解水で毛穴の奥に潜んだ、プラスイオンを帯びた頑固な汚れを引き上げ、タナクラクレイで汚れを吸着して落とします。

そしてスクワランや天然ミネラルでお肌を整える、【しっかり洗えて、お肌も潤う洗顔ソープ】です。

洗顔ソープって汚れを落とすけど乾燥するか、保湿できるけどあまりサッパリしないものが多いので、1つで両方の効果が得られるのはとても便利ですね(*´Д`)

 

タナクラクレイが凄い!

クレイCIソープの特徴は日本では福島県棚倉町の地層でしか取れないタナクラクレイ

ミネラル成分が濃縮された古代海泥で、土に混ぜると作物の出来が良くなることから「魔法の土」とも呼ばれています。

タナクラクレイのサイズは0.02~0.03mmの超微粒子。だから通常0.1~0.2mm程の毛穴に入り込み、優れた吸着性で老廃物や古い角質を絡めとります。

汚れを取るだけではなく59種類以上の天然ミネラルで、洗いながらお肌に栄養と潤いを与えることも出来るんです♪

 

実際に使ってみました!

今回使ったのは500円で約3ヶ月使える超お得なお試し価格でした(*´Д`)

箱を開けてみると、かなり大きなサイズの丸くて白い石けん♪

DSC02066

簡易ですが泡立てネットも付いています。

DSC02073

元々のサイズが大きいので泡立てやすく、クリーミーな泡が出来ました♪

DSC02070

「もちもち」というよりは「ふわふわ」とした軽い泡です(`・ω・´)

 

洗う時のコツは、Tゾーン等の皮脂の多い部分か先に洗っていくこと♪

全体のバランスが取れるので、「洗った後に乾燥しやすい部分がつっぱる!」ということが減ります♪

 

洗いあがりは、かなりサッパリ!毛穴の汚れがスッキリ落ちて、つるつるのお肌になった感じがします!

クレイ系の洗顔は乾燥が気になりますが、クレイCIソープの保湿力は大満足♪

「化粧水がいらない!」というほどではありませんが、つっぱりや乾燥を感じることはありませんでした(*´Д`)

⇒クレイC-Iソープの詳細はこちら

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-洗顔料

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.