スキンケア メイク コスメカウンター

クリニーク(CLINIQUE)のコスメカウンターに行って来ました

投稿日:

クリニークの コスメカウンターにお買い物に行って来ました♪

行った店舗はあべのハルカス!

今回行った店舗は、大阪の天王寺のあべのハルカス近鉄本店 タワー館2階にある店舗です♪

別の用事で天王寺に行ったついでに寄りました。

駅から歩道橋で直接行ける場所なので便利です♪

じっくり対応してもらいたかったので、コスメカウンターが比較的空いている平日の昼間に行きました。

行った目的

この日、出かける前にメイクをしていると、アイシャドウを床に落としてケースを割ってしまいました(´;ω;`)

家で使うには問題ないけど、持ち歩けない状態に・・・。

ちょうど中身も減ってきてたし、買い換えようかなぁ~と思いアイシャドウを探しにコスメカウンターに♪

ついでに今使っている口紅が微妙だったので、良いのがないかなぁ~と口紅も探しました。

まずはカウンセリング&お肌の診断

売り場でちょっと(30秒ほど)アイシャドウや口紅を見ていると、すぐに声を掛けられました(笑)

他にも見ているお客さんはチラホラいたけど比較的空いている時間だったし、本気で選んでいるように見えたのかな・・・?

最初に、普段使っている化粧品や、購入したい商品についてのカウンセリング。

その時に、ケア用品からタッチアップしても良いか聞かれ、時間があったのでお願いしてみました。

お肌の診断は聞き取り+BAさんが手で触れて確認です。

私の結果はタイプ2の乾燥肌~混合肌。自分で思っていたのと同じ結果です。

お肌の診断のあと、結果に応じたスキンケア用品でメイク落としからお試し。ちなみにマスカラや眉は落とさずに、頬だけやりました。

アイシャドウと口紅を目的に行ったので、軽く落としてタッチアップするだけかなぁ~と思ってたのに、全部試させてもらえて感謝です♪

目的のコスメをタッチアップ

スキンケア用品&ベースメイクが終わると、今回の目的のアイシャドウと口紅のタッチアップです。

アイシャドウは「オールアバウトシャドウクワッド」、口紅は「チャビー スティック ティント モイスチャライジング リップ カラー バーム」をお試し。

希望を伝えると、オススメのものを教えていただき、実際に何種類か試させて頂きました。

使い心地は良かったのですが、残念ながら色がピンと来なかったし、まだクリニーク以外のお店をきちんと見ていなかったので、購入は見送り^^;

「まだ1店舗しか見てないので、他も見てから検討します」と伝えると、特に嫌な顔をされることもなく、丁寧な対応で終了!

カタログとスキンケア用品の大きなサンプルまで頂いちゃいました♪

DSC05457

DSC05458

DSC05455

DSC05456

スキンケア&ベースメイク用品が良かった

メイク用品はピンとくるものが見つかりませんでしたが、スキンケア用品がかなり良い感じでした!

特に、乳液「ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス」と、拭き取りタイプの角質ケアローション「クラリファイングローション2」が良かった♪

クラリファイング ローションはサンプルも頂けたので、継続して使ってみて良かったら購入しようかな~!

今回はアイシャドウと口紅という目的があったので、予算の都合上断念したけれど、思わぬ収穫があってよかったです(*´∀`)

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-スキンケア, メイク, コスメカウンター

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.