健康

キャラメルのように美味しくて栄養たっぷり!マヌカクリーミー蜂蜜を食べてみました

投稿日:

生キャラメルをみたいなとろとろ食感のハチミツ、マヌカクリーミー蜂蜜を食べてみました!

DSC03663

マヌカクリーミー蜂蜜とは?

ニュージーランドの原住民であるマオリ族の薬木「マヌカの木」から採れたハチミツです。

NZワイカト大学の研究チームがピロリ菌に対する効果があると学会で発表されたことから、最近世界で注目を集めています。

他にも殺菌力、抗菌力、整腸作用、美肌効果など栄養がたっぷり詰まっているんですよ♪

原材料はマヌカ蜂蜜100%♪余分なものは一切入っていません。

DSC03662

 

ホイップ状のハチミツです

「ハチミツ」と聞くと、とろとろした液状のものがメジャーですよね。 マヌカクリーミー蜂蜜はホイップ状で、キャラメルのような質感をしています。 スプーンで救い上げるとしっかり形があります。

DSC03664

逆さにしても垂れてこない!

DSC03665

(気温などの環境によって固さには差がでます)

これは、ニュージーランドの提携養蜂場で採れて半結晶にされた原料を日本国内の向上で空気を含ませてホイップ状にしているからなんです。

口に入れると、生キャラメルのようにとろ~りとろける食感でした♪

 

そのまま食べても、料理や飲み物に使っても◎

DSC03660

私が試したマヌカクリーミー蜂蜜の食べ方は「そのまま」「ホットケーキ」「紅茶」です♪

まずそのままですが、生キャラメルのような質感なのでスプーンですくってそのままぱくっと食べられます

ちょっと小腹が空いた時や、喉が痛い時にもよさそうですね!

ホットケーキに塗る時は、最初は硬いのでちょっと伸ばしにくいですが、ホットケーキの熱でだんだん伸びていきます。

安いホットケーキミックスで作ったのですが、マヌカクリーミー蜂蜜を塗ると、ちょっと豪華なホットケーキっぽい味になりました♪

そして一番気に入ったが紅茶にいれる食べ方(*´∀`)

DSC03711

ホットで紅茶を淹れて、スプーン一杯分のマヌカクリーミー蜂蜜をそのまま紅茶の中へ!

くるくる混ぜているうちに紅茶の熱で完全に溶けます。

いつもと同じティーバッグで作ったのですが、おしゃれなカフェで飲むようなワンランク上の紅茶になりました(*´∀`)

 

マヌカクリーミー蜂蜜は武州養蜂園オンラインショップで1728円で購入可能♪

12月末までは会員登録で1556円に割引されているので、今月中のご購入がおすすめです!

ご購入・詳細のご確認はこちら
【武州養蜂園オンラインショップ】

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-健康

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.