その他

ウォールクロック Classic。コンクリート製のおしゃれなインテリアを体験してみました

更新日:

元コンクリート会社が作るコンクリートインテリア雑貨ブランド「ヒガシヤコンクリート」のウォールクロック Classicをお試しさせて頂きました。

ヒガシヤコンクリートとは??

topimage_logo

ヒガシヤコンクリートとは、元コンクリート会社が作るコンクリートのインテリア雑貨ブランドです。

ヒガシヤコンクリートの手作業で作られたコンクリート雑貨は木やプラスチックにない独特の風合いを持っていて、いつもとちょっと違うオシャレなインテリアが楽しめます♪

ステーショナリー収納、傘立て、ルームプレート、トレイ等のラインナップがありますが、今回お試しさせて頂いたのは生活の必需品である時計「ウォールクロック Classic」です。

ウォールクロック Classic

ウォールクロック Classic[クラシック]は、ヒガシヤコンクリートで販売されている時計「メトロ」「トラベル」「クラシック」の3つのデザインの中で一番シンプルなデザイン。

カラーは「ナチュラル」「グリーン」「ラテ」の3色から選べます。

オススメポイントは2つ!

  • コンクリート独特の風合い
  • お部屋に馴染むデザイン
  • コンクリートでも安心設計

コンクリート独特の風合い

5_000000000003

ヒガシヤコンクリートのインテリアはコンクリート独特の、他にはない絶妙な風合いがあります。

製品によって気泡やムラが入ることがあるのですが、それがまた味になりますね♪

手作りで1つ1つ作られた時計は、他にはない自分だけのインテリアになりそうです(*´Д`)

お部屋に馴染むデザイン

DSC05980

フチがなく、ワントーンで控えめな文字盤にシンプルな長針、短針があるだけ。秒針はありません。

主張しすぎないシンプルなデザインなので、お部屋のインテリアの一部にオシャレに溶け込みます

コンクリートでも安心設計

コンクリート製品を使う時不安なのは「落ちて割れたり、床を傷つけないか」ですよね。

ウォールクロックは特殊軽量骨材を使用しているので、重量は1kg

壁につけても重さで落ちる心配が少なく、万が一落ちても軽いのでダメージが少ないです。(念のため大事なものは下に置かないように^^;)

中に落下防止ネットを入れて成型しているので、もし割れてしまってもバラバラになりにくい安心設計です。

ウォールクロック Classicを飾ってみました

ウォールクロック Classicを実際にお家に飾ってみました。

DSC05981

私はお部屋をグリーン系でまとめているので、カラーは「グリーン」を選びました。

 

DSC05974

DSC05976

DSC05978

電子部分と針以外は全てコンクリートで作られています。

少し気泡が入っていて「完璧ではない」のが味があって良いですね(*´Д`)

飾ってみて思ったのが、とにかくお部屋への馴染みが良い!!!

おしゃれな時計って、単体では良くても部屋全体のバランス的には微妙なこともあるんですが、ヒガシヤコンクリートのウォールクロックはインテリアの一部として綺麗に溶け込みます

「時計」としてはもちろん「おしゃれな壁のインテリア」としても一役買っていますね♪

時計としての機能性が高い!

ウォールクロック Classicはオシャレなだけでなく、時計としての機能性が高いなぁ~と思いました。

大きめで数字が薄く刻まれているだけの文字盤にブラックの針が2本だけなので、一目で時刻を確認出来ます。

私は視力が悪く、裸眼では0.1を余裕で下回っているのですが、眼鏡をかけていなくても同じ部屋の中なら目を細めることなく時間を確認できました。

ウォールクロックの購入は公式通販で

ヒガシヤコンクリートの製品は楽天やamazonでの取り扱いがなく、自社の公式通販でのみ販売しています。

公式通販やそこから飛べるFacebookを見ていると、一つ一つの商品を大事に作って届けている姿勢が感じられました♪

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-その他

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.