クレンジング

アテニアクリアオイルレンズ~シトラスアロマ~で大人のオイルクレンジング♪

更新日:

大人の肌に使うオイルクレンジング「アテニア クリアオイルクレンズ~シトラスアロマ~」を使ってみました!

DSC02814

アルガンオイルのメイク落とし♪

アテニアクリアオイルレンズはアルガンオイルを配合したクレンジングオイルです。

DSC02810

「アルガンオイル」という言葉は化粧品に使われる成分として有名ですよね。アルガンオイルは100kgの実からわずか1Lしか採れない貴重なオイルで、抗酸化力の強いビタミンEやお肌を柔らかくほぐすリノール酸などが豊富に含まれており「若返りのオイル」とも呼ばれています。

そしてアテニアクリアオイルレンズに使われるアルガンオイルはモロッコ原産の「オーガニックアルガンオイル」を使用しているのです。

では実際にどのような効果があるのでしょうか。

DSC02809

アルガンオイルはクッション性の高いオイルで、摩擦を和らげながらメイクを浮かせてキャッチし、しっかり流れてくれます。

DSC02812

実際にイラストを見て頂けると分かりやすいですが、「角栓やニキビを防ぐ」「毛穴をやわらかくして角栓を取り除く」「過剰な皮脂分泌を抑制する」などメイク落としだけでなく、お肌に嬉しい様々な効果がありますね!

 

どのぐらいメイクが落ちるの?

実際にアテニアクリアオイルクレンズで実際にどのぐらいメイクが落ちるのか試してみました。

左からアイシャドウ、アイライナー、マスカラ、リップグロスです。

DSC02817

お肌に乗せて軽く馴染ませると、すぐにメイクが浮いてきます。

DSC02821

さらに10秒ほどくるくる馴染ませると、ほとんどのメイクが浮きました。

DSC02822

最後にぬるま湯で洗い流すと

DSC02824

全部スッキリ落ちました!!

オイルクレンジングなのにベタベタ感も無し!!!

お肌はしっかり潤って、つっぱりを感じることもありませんでした。

 

お顔に使ってみた感想

続いて実際にお顔に使ってみた感想です。

DSC02816

アテニアクリアオイルレンズはほぼ透明のオイルです。質感はしっかり。「さらさら」というより「重ため」です。

香りはさわやかなシトラス。優しい香りなので、使いやすいです♪

アロマの香りと、程よいオイルの質感で良い使用感(*´∀`*)

気になる効果ですが、まずメイク落ちは問題なし!特に気になる点はありませんでした。

毛穴の汚れ、ごわつきも少し落ちました。毛穴ケアに特化した製品ほどではありませんが、毎日使う分にはお肌に刺激が少ない優しい毛穴ケア効果♪

オイルクレンジングはお肌が乾燥しやすいイメージでしたが、洗いあがりもしっとり潤ったお肌でした。

ただし、潤いが強すぎて、オイリー肌気味の人にはちょっとべたつくかも・・・・。

私も使用後少し経つと、いつもより皮脂がでている感じがしました。冬場だったらちょうど良いぐらいなんだけどなぁ~。

年齢や肌質の問題もあるので、乾燥が気になる人は年中使っても大丈夫そう♪

メイク落とし効果や使用感は気に入っているので、乾燥が気になる時期に重宝しようと思います♪

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-クレンジング

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.