健康

やずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウムを食べてみた!

更新日:

以前にやずやの発芽十六雑穀のレビューをお届けしましたが

今回はやずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウムのレビューです。

やずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウムとは?

IMG_7354

やずやの発芽十六雑穀いっしょにカルシウム通常の白米のおよそ23倍のカルシウムが入った栄養機能食品です。

 

お米に混ぜるだけで美味しくしつつ、簡単にカルシウムを補えるのが特徴。

特に小さな子供や育ち盛りの子供がいるご家庭のお母さんから支持を集めています。

 

基本的なブレンドなどは発芽十六雑穀と同じ。

それに自然由来のカルシウムをプラスしたのがいっしょにカルシウムです。

使用しているカルシウムはカキガラ粉末(牡蠣の貝殻)にもち米粉末を加えたものなので
体に悪い化学物質などは一切入っていません。

 

通常の発芽十六雑穀よりも少しお値段が上がりますが、手軽にカルシウムが接種できるので
毎日の健康を考えると、良いんじゃないかなぁと思います。

 

実際に食べてみた

IMG_7469

炊いてみるとこんな感じ。見た目は普段の発芽十六雑穀と変わりありません。

実際に食べてみた味も、発芽十六雑穀と区別が付きませんでした。

 

「カルシウム入り」というと特にお子さんは苦手意識を持ってしまうことが多いですが
はっきりいって「言わなきゃわからない」と思います。

 

魚や牛乳嫌いでカルシウムが不足しているなぁーと感じる場合でも
「雑穀米だよー」と言って食べさせてあげると不足しがちなカルシウムが補えますね!

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-健康

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.