洗顔料

もずく100%のフコダインで洗顔♪グレースアイコのもずく生せっけんを使ってみました

更新日:

トンガ王国産天然もずく100%で作られたフコダインで洗う洗顔、グレースアイコのもずく生せっけんを使ってみました。

乾燥肌に嬉しいフコダインの洗顔です

もずく生せっけんには南太平洋に浮かぶ国トンガ王国産で採れた天然もずく100%で作られたフコダインが入っています

フコダインは海藻のぬめり成分に多く含まれ、天然治癒力を正常化させると言われています。

お肌に使うとヒアルロン酸の酸化分解を抑制(シワを抑制)、メラニン色素性性の働きを阻害(シミを防ぐ)、抗アレルギ・抗炎症作用などが期待できます。

 

もずく生せっけんで洗顔してみました!

グレースアイコのもずく生せっけんを使ってみました。

容器はチューブタイプです。清潔に適量が使えるので便利ですね♪

DSC03405

洗顔ネットも付属♪

高品質ポリエチレンの二重構造のネットなので、より素早く濃密な泡が作れます♪

DSC03406

まずはネットに出してみます。

DSC03407

とろとろ~っとした質感のせっけんが出てきました。

泡立ちはすごく良い!あっという間にこれだけの泡が!

DSC03409

弾力の強いもちもちとした泡です。

逆さ向けても全然落ちない(*´∀`*)

DSC03410

洗い心地も、なめらかでもちもちした感じ!弾力があるので肌を擦らずに泡で洗いやすい

ただ、すすぎの時にちょっとヌメリやすいかなぁ~と感じました。せっけんが落ちたと思うまですすぐとかなり回数がかかるのでその点でお肌に負担がかかるかも・・・。

洗いあがりのお肌は、とろみのある化粧水を塗った後のように潤っていました!

保湿力と洗いあがりのお肌に状態に関しては問題なし!ただしそれ以外での効果はあまり感じられませんでした。

 

ちなみに、楽天市場に3回分を99円でお試しできるお得なトライアルがあります。

まずはお手頃価格で試してみてはいかがでしょうか♪

美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-洗顔料

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.