洗顔料

くすみスッキリ!ドロマイトせっけんを使ってみた

更新日:

沖縄由来の古代サンゴ由来「ドロマイトせっけん」をモニターさせて頂きました!

IMG_1641

ドロマイトせっけんとは?

ドロマイトせっけんに使われているドロマイトは沖縄産のサンゴが約5000万年かけて変化した鉱物で、スポンジのように細かい汚れを吸着する「多孔質」という構造です。

ドロマイトせっけんはそんなドロマイトを使用しているので、毛穴につまった汚れや古い角質をすっきり落とします。

また、保湿作用のある大東月桃エキスが配合されているので、洗いあがりのつっぱり感を抑え、潤ったお肌に整えます。

 

実際に使ってみた

ドロマイトせっけんで実際に洗顔してみました♪

IMG_1642

蓋を開けてみるとこんな感じ。

色はグレーで、粘土のようにねっとりとした洗顔フォームです。

使用量の目安は10円玉程度と書かれていますが、よく泡立つので個人的にはこれぐらいでOK!

IMG_1643

この写真をみると少しわかると思いますが、かなり粘度が高いですΣ(゚Д゚)

泡立ててみたのがこちら♪

IMG_1644

出来上がった泡にはねっとり感はなく、もちもちとした心地良い泡でした♪

 

洗い心地も良い感じ!匂いはほぼ無臭です。

 

洗いあがりのお肌はこちら(*´∀`*)

IMG_1656

毛穴の汚れがごっそり落ちて、ワントーン明るいお肌になれました(*´艸`*)

しっかり吸着して落としてくれた感じがして、洗浄力はとても高いように感じます。

 

洗いあがり後のつっぱりもなく、洗顔だけでもある程度は潤っている状態に♪

 

毛穴がすっきりしたからか、化粧水の浸透が良くなっていつもよりももちもちお肌になりました!

IMG_1658

 

今回頂いたのはサンプルなのですぐ使い切っちゃいそうですが、現品も買うか悩み中(TдT)

1つ気になるのは、現品も容器から直接すくうタイプになっているみたい(;^ω^)

チューブタイプだったら完璧なのになぁと思っています♪

 

⇒ドロマイトせっけんの詳細を公式サイトでみる

おきなわ循環生活ファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-洗顔料

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.