その他

きれいなコーヒー「カップイン・コーヒー」を飲んでみました

更新日:

モニプラできれいなコーヒー「カップイン・コーヒー」を頂きました。

IMG_8836

きれいなコーヒーとは?

実は市販のコーヒー豆って輸入されたときはかなり汚れているんです。

現地で果肉のカスやほこりなどがたっぷり付いてくるんですね(TдT)
これが雑味の原因となっているので、安いコーヒーは渋みや苦味が強いコーヒーになります。

しかしカップイン・コーヒーはジェット水流を使い、風味を落とさないように洗浄しています。

だから、本来の味がクリアに楽しめるきれいなコーヒーと呼ばれているのです。

 

カップイン・コーヒーの特徴

カップイン・コーヒーの美味しさの秘密はバッグにあります。

ちょっと淹れ方が変わっているんです。
ちなみに私は1袋目は説明を読まずに失敗しました(笑)

開けてみるとこんなバッグが出てきます。

IMG_8855

この紐を優しくひっぱると(強くひっぱるとちぎれちゃうので注意!)

IMG_8857

こんな風に網目になります。

ここにお湯を注ぐのが最重要ポイントです(*´∀`)

IMG_8858

特殊構造の二重バッグなので、ペーパードリップよりコーヒーの粉とお湯がしっかり接します。

だからコーヒーの旨味をしっかり引き出せるんですよ♪

 

好きな濃さで飲める

お湯を注いだら、バッグを上下に揺らして粉を全体に行き渡らせます。

この時、揺らす回数でコーヒーの濃さを調節できます。

  • 5回⇒アメリカン(マイルドなコーヒーが好きなひとに)
  • 10回⇒スタンダード(定番の味)
  • 20回⇒ストロング(しっかりした味が好きな人に)

お好みの濃さになるまで揺すったら3分ほど浸けておけば完成です(`・ω・´)

 

飲んでみました

3分経ったものがこちらです!

IMG_8861

お写真ではわかりにくいですが、普通のコーヒーより透明な気がします。

飲んでみると、市販のコーヒーによくある渋みや苦味がなく、とても美味しい味でした。

ただし、ちょっと薄く感じるから思っているより濃い目に淹れた方がいいかも!

ブラックコーヒーが飲めない私にとっては
砂糖の量もいつもより少なくても大丈夫なので健康的ですね♪

手間もほとんどなく、美味しいコーヒーが楽しめたので、とても良かったです!

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-その他

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.