オールインワン クレンジング 洗顔料

お肌に負担をかけないスキンケア。シャイニングシリーズを使ってみた

更新日:

肌理論に基づいて開発されたお肌に負担をかけない基礎化粧品「シャイニングシリーズ」をモニターさせて頂きました!

IMG_1100

シャイニングシリーズとは?

今回お試しさせて頂いたのはシャイニングシリーズのシャイニングプラチナWクレンジングジェル」と「シャイニングプラチナコラーゲンゲル」です。

 

シャイニングプラチナWクレンジングジェルは、ノンオイルなのにポイントメイクまでしっかり落とし、ダブル洗顔が不要なのでお肌から潤いを逃しにくいクレンジング洗顔料です。

ジェルでクレンジング後は、ぬるま湯を少量加えることで泡立って通常の洗顔になります。

洗いあがりはまるで高級美容液で洗顔したような洗いあがりを体験できるのが特徴(*´∀`)

 

シャイニングプラチナコラーゲンゲルはこれ1つで化粧水、乳液、美容液、クリーム、化粧下地の役割を1つで果たします。

お肌に負担をかける旧指定成分、香料、鉱物油、着色料、パラベン等は無添加で成分に徹底的にこだわったオールインワンゲルです。

 

シャイニングプラチナWクレンジングジェルのメイク落とし実験

まずはメイク落とし実験をしてみました!

手の甲にアイシャドウ、アイライナー、マスカラ、口紅を塗ってみました!

アイライナーとマスカラはお湯で落とせるウォータープルーフです。

IMG_1116

その上にシャイニングプラチナWクレンジングジェルを乗せて

IMG_1117

20秒ほど優しく馴染ませたのがこちら

IMG_1118

まだかなり残っています(:_;)

さらに20秒(合計40秒)

IMG_1121

まだマスカラとアイライナーは少し残っています。

ぬるま湯で流してみると

IMG_1125

スッキリ全部落ちました!!

 

結論

  • 落ちにくくないメイクは30~40秒で落ちる
  • ウォータープルーフは落としきれない
  • お湯で落とせるウォータープルーフはぬるま湯でのすすぎで落ちる
  • お湯で落ちないウォータープルーフは別途メイク落としが必要?

こんな感じです(`・ω・´)

使用するコスメによって結果は変わるので、目安としてお考え下さい。

 

実際に使ってみた!

実際にシャイニングプラチナWクレンジングジェルとシャイニングプラチナコラーゲンゲルを使ってみました♪

シャイニングプラチナWクレンジングジェルの質感はよくあるジェルタイプのクレンジングジェル。

使用量は夜のメイク落としじは2~3プッシュ、朝の洗顔時には1~2プッシュです。

よく肌に馴染んで、使い心地は良い感じです(*´∀`)

メイクもするする落ちてるなぁ~と実感がありました!

メイク落とし後にぬるま湯を加えると泡立ちますが、もこもこ泡にはならず、ちょっと泡立つ程度です。

IMG_1114

ぬるま湯ですすぐときは、泡が切れても少しぬるぬる感が残ります。

しかしこれは美容成分なので、そのまま残しておいたほうが良いそうです(*´∀`)

洗いあがりはほとんど乾燥せず、潤っていました!

ちなみにメイクの落ち方はこんな感じ!

IMG_1098

IMG_1127

 

シャイニングプラチナコラーゲンゲルは乳白色のぷるぷるした質感のゲル。

IMG_1107

軽くマッサージするように優しく肌に馴染ませるのがコツ♪

無香料ですが、少しだけ成分の匂い?がしました。

IMG_1109

IMG_1110

お顔に塗ってみると、すーーっと伸びていきました(*´∀`)

しかしその後すぐにちょっとヒリヒリ感がΣ(゚Д゚)痛いってほどじゃないけれど、少し刺激がありました。(手の時は刺激なし)

説明には夜は潤うように2~3度塗りと書かれていますが、乾燥肌の私にとっては4度塗りしてちょうど良いぐらいです(笑)

塗った後はお肌にすぐ馴染むので、べたつかないモチモチ肌になれました♪

 

IMG_1130

IMG_1128

sh-c.jpファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-オールインワン, クレンジング, 洗顔料

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.