ベースメイク

お肌に優しい秋冬ファンデ。グレースアイコファンデーションを使ってみた

更新日:

秋冬に便利なお肌に優しいグレースアイコファンデーションを使ってみました!

IMG_0054

グレースアイコファンデーションとは?

超微粒子パウダーでくすみ、色ムラ、シミ、毛穴などのお肌の悩みをカバーしてくれるファンデーションです。

なめらかで伸びがよいので、ナチュラルに仕上げつつ、しっかりカバーしてくれます。

植物由来成分で水分を逃さずに保湿もしてくれるので、乾燥しがちな冬でもずっと綺麗な状態に♪

 

また、秋冬用のファンデーションであるグレースアイコファンデーションのSPF値やPA値は通常のファンデより低いです。

「SPF値やPA値が高ければ紫外線対策が出来て良い」という認識を持つ方も多いですが
実は高ければ高いほど皮膚へのダメージが強くなってしまうんです。

子供用の日焼け止めのSPF値やPA値が低い理由もコレです。

グレースアイコファンデーションは秋冬の通常の活動に合わせたベストなSPF・PA値なので
お肌に優しい紫外線対策が出来るんです。

 

実際に使ってみました!

今回頂いたのは3mlのお試しパウチ×2です。

実際に使う場合は1袋で2~3回使えるので、実質4~6日分ですね♪

手に出してみるとこんな感じ!

IMG_0058

トーンはちょっと暗め、硬さは普通ぐらいのリキッドファンデーションです。

使用前後のお肌がこちら。

IMG_0055

IMG_0063

まゆげがないっΣ(゚Д゚)

っていうのは置いといて、(笑)

お肌のシミやくすみがかなりカバーされています(*´∀`*)

特に毛穴や赤みが気になっていた鼻周辺が良い感じ!

ひと塗りでマットなのにツヤのあるお肌になれました♪

 

伸びも良くて塗りやすい!

1つ困ったのが、袋タイプは一気にたくさん出過ぎるから、上手く調整しないとつけすぎに(:_;)

製品版では対策されてるのかな?

 

1日過ごしても、くずれることがほとんどなく、乾燥も気になりませんでした♪

 

おまけ:フルメイク後

IMG_0067

 

美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-ベースメイク

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.