食べ物

お昼ごはんに玄米ヘンプナッツライス

更新日:

スローライフの玄米ヘンプナッツライスをモニターさせて頂きました!

IMG_8747

ヘンプナッツライスとは?

ヘンプナッツ(麻の実ナッツ)が入ったレトルト食品です。

お湯で温めるか電子レンジでチンするだけで簡単に食べることが出来て手間いらずです。

置き換えるだけで、1日の摂取カロリーを大幅に減らすことが出来ますが
玄米やたくさんの栄養が入っているので、お腹が減ったり栄養不足になる可能性が低いのです。

一番のポイントは、体内では生成されない必須脂肪酸がたっぷりはいっている事。

そして麻の実はたんぱく質、必須アミノ酸、ミネラル、ビタミンEなどが豊富に含まれていることです。

1食あたりのカロリーは239kcal。
ダイエット食品としてはちょっと高いように感じますが、その分栄養が入っています。

食品添加物、科学調味料、防腐剤などは一切入っていないので安心です。

塩分、砂糖が入っていないので健康が気になる方にも良いですね。

 

実際に食べてみました

私はお湯につけておく方法で作りました。

IMG_8823

沸騰させたお湯の中に5分間付けておくだけなので、用意するのがすごく楽です!

5分後、開封してお皿にだしたのがこちら。

IMG_8824

ほぐしてみると、こんな感じ。

IMG_8826

ちょっと硬めのリゾットっていう感じです。

穀物っぽい香りがしっかりします。これは好き嫌いがあるかも。私は匂いはまぁまぁ好きでした。

 

食べた感想ですが、正直言って、私の口にはあいません。

口コミを見てみると、気に入っている方も多いみたいですが、個人的には好みじゃない(笑)

塩が入っていないから、味がかなり薄いんですよ(:_;)

塩をかけたら、まぁ普通に食べれます。
マヨネーズをかけたくなりますが、それじゃダイエットの意味ないですよね(笑)

おかずが別にあって、白米のかわりとして食べるならまだこれでも良いかも
(摂取カロリーはかなり増えてしまいますが(;´∀`))

食感はいろんなものが入っていて、楽しめましたよ♪

特にヘンプナッツライスが食べごたえがあってよかったです。

 

満腹感もしっかりあって、239kcalでここまで満腹になれるのは凄いと思います。

 

入っている材料自体はダイットに良いものばかりなので、お口に合えばダイエットの強い味方になりそうですね!

スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-食べ物

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.