化粧水 乳液・クリーム スキンケアセット

お悩み別!キャシーズチョイスを使うタイミング

更新日:

毛穴や肌の凸凹ケアにオススメのキャシーズチョイス。

実は肌のお悩み別でベストな使うタイミングがあるってご存知でしたか?

より効果を高め、コストを抑えるため、正しい使い方をマスターしましょう。

IMG_8714

 

普通肌・混合肌・乾燥肌の場合

特にお悩みのない場合はまず通常通りアシィドローションSTDを使います。
ニキビがある場合はニキビの箇所のみ薬用アシィドローションEXを使います。

使う場所は乾燥やざらつきが気になる部分です。

乾燥肌の場合は乾燥が気になる部分にはアシィドローションは使いません。

次にC-マックスローション。

ここまでは朝夜共通です。

そして朝はパーフェクトACクリームを全体に。

夜はアシィドセラムエビデンスプラスを全体に塗ってから、特に乾燥が気になる部分にパーフェクトACクリームを塗ります。

ただしニキビがある場合はアシィドセラムエビデンスプラスは使用しないで下さい。

 

オイリー肌の場合

オイリー肌の場合、基本的なケアは普通肌とかわりません。

ただし夜のパーフェクトACクリームはべたつく可能性があるので使いません。

 

ニキビ肌の場合

全体的にニキビが目立つニキビ肌の場合はアシィドローションSTDを使わずに薬用アシィドローションEXを使います。

その後にC-マックスローションを使いましょう。

アシィドセラムエビデンスプラスやパーフェクトACクリームは使いません。

ひどいニキビの場合は皮膚科を受診しましょう。

 

ニキビが治りかけ、ニキビ跡が気になる場合

基本的にはオイリー肌と同じですが、パーフェクトACクリームはお顔全体に使います。

特に毛穴の目立ちやざらつきが気になる部分には薬用アシィドローションを使います。

 

 

まとめ

お肌のお悩み別の使い方は以上です。

文字にしてみても「ん?何が違うの?」と思ってしまいそうな微妙な差ですが、メーカーから頂いた資料にこう書かれていました。

特に難しいことではないので、自分のお肌にあった最適なケアをするのが良さそうですね♪

⇒キャシーズチョイスのトライアルキットの詳細はこちら

 

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-化粧水, 乳液・クリーム, スキンケアセット

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.