化粧水

お家で手作り♪激安フコイダンスキンケア♪

更新日:

今注目されている美容成分のフコイダン。

フコイダンは海藻に含まれる成分で、自らの傷を治したり、乾燥から身を守る効果があります。

そんなフコイダンは人間の肌にもとても良く、お肌の状態を整えたり、乾燥を防いでくれる役目があります。

でも、フコイダンが入ったコスメってちょっとしか入っていないのに、かなりお値段が張るんですよ。

そこでオススメなのが「いき水」

IMG_8775

ご自宅で手軽にフコイダンコスメが安く、大量に作れちゃうんですよ♪

 

いき水とは?

フコイダンがたっぷり濃縮されたエキスです。
無味無臭、無色透明で、飲用にも使えるのが特徴。

濃度がとても高く、飲用の場合はアンプル1本で2リットルのお水に使えちゃいます。

そんないき水ですが、今回は手作り化粧水用としてのモニターに当選したので、オリジナル化粧水を作ってみたいと思います。

 

たっぷり270ml♪フコイダンコスメを作ってみました。

用意するものはとても簡単♪

IMG_8840

  • いき水のアンプル20ml
  • 精製水200ml(コンタクトレンズ用品売り場で購入できます)
  • 100均のスプレーボトル250ml用(もっと大きくても大丈夫です)

たったこれだけです♪

費用としては『いき水 1000円』『精製水 100円』『スプレーボトル 100円』で1200円+税です♪

安い化粧水と比べると高く感じますが、余計なものが入っていませんし
フコイダン入りのコスメとしてはかなり安い分類に入るかと思います。

 

作り方は、スプレーボトルに精製水200mlといき水20mlを入れ、振って混ぜるだけ

所要時間は約1分(*´∀`)

完成品はこちらです。

IMG_8842

見た感じ普通の水です。(笑)

でも使ってみると違いがわかるんです。

手の甲に2プッシュほどしてみたのがこちら。

IMG_8844

写真ではわかりにくいんですが、このお水を染みこませるだけでも、潤うんです。

いき水は長期モニターとしてやっているので、オススメの使い方などは次回以降更新しますね♪

 

いき水本舗ファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-化粧水

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.