その他

【ヴェーダヴィ ジンジャーレモネード】生姜とレモンの栄養を美味しい1本に♪

更新日:

ジンジャー(しょうが)食品・ハーブ・アロマ・サプリメント等を扱うショップ「ヴェーダヴィ」ので販売されている「ヴェーダヴィ ジンジャーレモネード」を飲んでみました!

ヴェーダヴィ ジンジャーレモネードとは?

DSC05385

レモンの爽やかな酸味、ショウガのほどよい辛み、はちみつの甘み、ですっきり仕上げた生姜濃縮飲料です。

オススメポイント4つ!

  • 1本にレモン5.8個分を配合
  • 冷水OK!お水でサッと作れます
  • 生姜がニガテでも飲みやすい!
  • 安心の無添加

1本にレモン5.8個分の果汁を配合

390gの通常サイズ1本にはレモン5.8個分のレモン果汁が入っています。

「レモン◯個分相当のビタミンC」ではなく「5.8個分の濃縮レモン果汁」なので、レモンの栄養や風味をまるごと楽しめますね!

レモンにはビタミンCだけでなく、クエン酸、ビタミンP、シトラール、カリウム、フラボノイド等の栄養があって、美容や健康に良いんですよ♪

冷水OK!お水でサッと作れます

冷たい飲み物を作る時って、だいたいはお湯で溶かしてから大量の氷を入れて冷やす手間があります。

ヴェーダヴィ ジンジャーレモネードは冷たいお水でも溶けやすいので、ペットボトルやウォーターサーバーの冷水を入れて混ぜるだけで完成

わざわざお湯を沸かしたり、大量の氷を使う手間がありません♪

もちろん沸かしたお湯から作りたい方は、お湯で溶かして氷で薄める方法でもOKです。

生姜がニガテでも飲みやすい!

生姜は身体の中をぽかぽか温めて冷えを予防したり、健康や美容、ダイエットにも良いと言われている食材です。

でも独特の辛みと風味があるので、「良いのはわかってるけど味がニガテ・・・」という方が多いのではないでしょうか・

ヴェーダヴィ ジンジャーレモネードはレモンとハチミツの風味を活かした甘酸っぱさが強く、生姜の辛みは控えめです。

特にお水と氷で冷たく作ると、すっきりした飲みやすい味なので、生姜の辛みが苦手な方でも飲みやすいでしょう♪

安心の無添加

ヴェーダヴィ ジンジャーレモネードの原材料はかなりシンプルです。

DSC05383

使用されているのは「砂糖、水あめ、はちみつ、しょうが、濃縮レモン果汁、コーンスターチ」のみ。

着色料、保存料、香料、化学調味料などの気になる添加物は一切入っていません。

ヴェーダヴィ ジンジャーレモネードを飲んでみました!

ヴェーダヴィ ジンジャーレモネードを実際に飲んでみました。

作り方はすごく簡単で、約6倍で割るだけ。使うのはお水、お湯、炭酸水、紅茶など好きなものでOK♪

シロップやソースとしてデザートにそのままかけても大丈夫です!

私はまず無難にお水で作りました。

まず、グラスにヴェーダヴィ ジンジャーレモネードを入れます。

DSC05387

DSC05388

DSC05389

割る前は、とろとろした濃密なシロップって感じです♪

シロップをグラスに入れた後は、約6倍になるようにお水、お好みで氷を入れます。

ここでちょっと小ネタなんですが、お水を入れるとき、そ~っと入れてみてください。

こんな風に、綺麗に2層に分かれます(*´∀`)

DSC05391

カフェで飲むオシャレな飲み物みたい!!お客さんに出すときにも良さそうですね!

冷たいお水でもすぐ溶けるので、軽く混ぜてあげると完成です♪

DSC05393

味は「レモン>はちみつ>生姜」の順番に強く感じられました。

レモンの酸味がメインで、はちみつとお砂糖の甘みも強く感じます。

生姜は、すーーっとした風味は感じるけれど、辛みはほとんどありませんでした。

ちょっと大人な味のレモネードって感じで美味しかった(*´∀`)

 

あと今更なんですが、私は生姜ちょっとニガテなんです^^;

料理に入っている(生姜焼き等)のは大丈夫なんですが、生姜をそのまま食べたり、生姜を使ったスイーツを食べることはほとんどありません。

どちらかというと「生姜がニガテ」に分類される人ですが、ヴェーダヴィ ジンジャーレモネードは美味しく飲むことが出来ました!

 

ちなみに次の日は、紅茶で割ってジンジャーレモンティーにして飲みました。

紅茶で割る時は、ヴェーダヴィ ジンジャーレモネードの量が多いと、主張しすぎて紅茶の味を消してしまいます。

6倍ではなく、紅茶にレモン果汁を入れる時ぐらいの少量がオススメですよ(*´∀`)

 

購入はヴェーダヴィの店舗またはオンラインショップで!

ヴェーダヴィ ジンジャーレモネードは130g入りが1008円390g入りが3024円で販売されています。

売られているのは、ヴェーダヴィの店舗かオンラインショップです。

店舗は京王百貨店新宿店、日本橋三越本店、名鉄百貨店本店、うめだ阪急百貨店、あべのハルカス近鉄本店など全国17店の百貨店にあります。

オンラインショップは3240円以上で送料無料なので、他の商品と組み合わせて買うのも良いですね(*´∀`)

⇒ヴェーダヴィ オンラインショップ(ジンジャーレモネード)はこちら

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-その他

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.