化粧水 クレンジング お試し・サンプル オーガニック

【テラクオーレ ダマスクローズ クレンジングミルク】ローズの香りで優しくクレンジングの体験談!

更新日:

オーガニックローズを使用したクレンジング「テラクオーレ ダマスクローズクレンジングミルク」を使ってみました♪

テラクオーレ ダマスクローズクレンジングミルクとは?

DSC05491

日本人の繊細なお肌に合わせたイタリア生まれのオーガニックコスメ「テラクオーレ」の人気No1商品です。

テラクオーレ(Terracoure)のTERRAはイタリアの大地、CUOREは日本の心という意味を持っていて、イタリアの高品質なオーガニック原材料を使いつつも日本人のお肌にあった化粧品を開発しています。

ダマスクローズ クレンジングミルクは、イタリア・ピエモンテ産のオーガニックローズを使用した、お肌に優しく香り高いクレンジングミルクです。

⇒テラクオーレ ダマスクローズクレンジングミルクの公式ページはこちら

おすすめポイントは3つ!

  • ダマスクローズを贅沢に使用♪美容効果と香りを楽しめます。
  • W洗顔不要!メイク落とし&洗顔に嬉しい成分
  • オーガニック原料95.98%でお肌への優しさもバッチリ!

ダマスクローズを贅沢に使用♪美容効果と香りを楽しめます。

125mlのクレンジングミルクには約900輪分のダマスクローズのエキスとエッセンシャルオイルが入っています。

ダマスクローズは、イタリア・ピエモンテ産で「宇宙の力」を作物の栽培に活かす特別なオーガニック農法(バイオダイナミック農法)で栽培されたローズを使用。早朝5時、薔薇の香りが最も濃縮されている時間に手摘み、乾燥させてエキスを超音波抽出法で抽出しています。

香りにこだわった高品質なローズを使っているので、洗っている間にみずみずしくローズのアロマを楽しめるんです♪

ダマスクローズには「保湿」「お肌の引き締め」「ハリ」、香りには「リラックス」「ストレス緩和」「女性ホルモンの調整」などの効果があるとも言われていますよ~(*´∀`)

W洗顔不要!メイク落とし&洗顔に嬉しい成分

ダマスクローズがテーマの商品だけれど、汚れを落とすために配合されているのはオリーブ由来の洗浄成分です。

メイクなどの油性の汚れにはオリーブオイル。

古い角質などの水性の汚れにはオリーブ石けん。

2つの天然由来の成分でお肌を優しく洗い上げます。

メイクだけでなくお肌の汚れも落とすので、W洗顔は不要。ノーメイクの日や朝の洗顔にも使用OKです♪

オーガニック原料95.98%でお肌への優しさもバッチリ!

ダマスクローズ クレンジングミルクに使われている原材料はダマスクローズ、オリーブオイル、オリーブ石けん。

他にもアロエ、カモミール、カレンデュラ、グレープフルーツ、スイカズラ、ブッチャーブルーム、ブドウ、ビルベリー、紅藻、ウスニアバルバタ、ウワウルシ、カラミント、セイヨウサンザシ、とうもろこし、ナツダイジュという15種類の植物美容成分などを配合しています。

そんな配合成分のうち95.98%はオーガニック原料。イタリアの有機認証機関「SoCert」の認証も受けています。

鉱物油、合成着色料、合成香料、石油系界面活性剤、パラベン、アルコールなど肌への刺激になりやすいものは不使用。

お肌への効果と優しさに配慮した成分が配合されています。

ダマスクローズクレンジングミルクを使ってみた感想

ダマスクローズを実際に使ってみました♪

まずは手に出してみます。

DSC05493

DSC05494

「クレンジングミルク」という名前の通り、乳液のようなテクスチャです。べたつきが少ないさっぱりタイプの乳液って感じですね。少量でもよく伸びます♪

泡立たないタイプで、そのままなじませるので手間は少ないですね。

この商品のテーマである「香り」については100点!!!

本格的な薔薇の香り。香料で作られた感じではなく、生の薔薇の香りを楽しんでいるみたいです♪

個人的にクレンジングって「お肌のためにメイク落とさなきゃ・・・」って義務感を感じるのですが、ダマスクローズ クレンジングミルクは「良い香りで贅沢な気分になるから使うのが楽しみ」になります(*´∀`)

しっかり香るので香りの強い化粧品が苦手な人には不向きですが、ローズ系の香りが好きな方には是非試して頂きたいです♪

クレンジング効果実験

続いて、メイク落とし効果を実験してみました。

上からリップグロス、アイライナー、アイシャドウ、マスカラの順で塗ってます。

DSC05495

ダマスクローズ クレンジングミルクを乗せて

DSC05496

くるくる~っと馴染ませます。

DSC05498

ぬるま湯で洗い流すと

DSC05502

クレンジングミルクを使った部分のメイクはしっかり落ちています♪

「塗ってサッと流すだけで落ちる」のではなく「時間をかけて優しく馴染ませてあげればだいたい落ちる」ぐらいのメイク落とし効果かな?

落ちにくいコスメを使っている方は、ポイントリムーバーを使っておいたほうが安心ですね♪

ダマスクローズ ビューティー モイスト スキントナー(化粧水)

続いて、セットでついてきたダマスクローズ ビューティー モイスト スキントナーのご紹介です。

※過去はセットになっていましたが、現在はセットにはなっていません。

DSC05485

こちらは、水のようにさらさらしたテクスチャの化粧液。

今回入っていたミニサイズは取り出し口が広いので、出しすぎ注意!

 

DSC05488

DSC05490

みずみずしくて、使ったあとのベタつきはゼロ!お肌をやさしくさっぱり保湿する感じです。

保湿力はそれほど高くないので、夏場の使用やお肌がベタつき気味な人向けかも。

こちらもクレンジングミルクと同じで、ダマスクローズの良い香りに包まれながら使えます

お肌への効果は?

テラクオーレ ダマスクローズ クレンジングミルクとビューティー モイスト スキントナーを1週間ほど使ってみた効果の感想です。

まず感じたのは、お肌への優しさ。

やや敏感肌な私でも使用中や使用後のお肌への刺激は全く感じませんでした。

使用後のお肌のつっぱり感もなく、優しくふんわり潤っている感じです♪

気になる点は洗浄力の弱さ。優しい成分で作られているので、仕方ないっちゃ仕方ないですね。

最初の数日は特に気にならないんですが、だんだん気になってきました。

使用前にホットタオルで毛穴を開くなどの工夫をしたり、たまに洗浄力の高いコスメでしっかり洗わないと、古い角質や毛穴の汚れが気になります。

普段のお肌への負担は減らせてるので、メリットでもあるんですけどね~^^;

あとニキビケアや美白ケアなどの効果はそれほど期待できないかも。スペシャルケアではなくお肌の基礎力を高める感じです。

「お肌に優しく、香りの良いスキンケア用品を使いたい人向け」ですね!

※個人の感想です。商品の効果を保証するものではありません。

初回は1620円でお試し可能♪

マルイやヒカリエに店舗を構えるテラクオーレのダマスクローズクレンジングミルクは125ml入り、定価3780円で販売されています。
使われている原材料を考えると妥当なお値段なんですが、初めて買うのには少し勇気がいりますよね^^;

そんな方におすすめなのが、特設ページで買える「 ダマスクローズ クレンジングミルク ミニサイズ」です。

50ml(約2週間分)のダマスクローズクレンジングが1620円で送料無料です♪

定期コースではなく単品購入なので、気に入らなければ1回きりで終了。解約の手間もありません。

お手頃価格なので、肌に合うか、効果があるのか不安な方でも安心してお試し出来ますよ(*´∀`)

⇒テラクオーレ ダマスクローズクレンジングミルクのミニサイズの詳細はこちら

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-化粧水, クレンジング, お試し・サンプル, オーガニック

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.